【ハウコレ】彼氏宅への初訪問における注意点ついて書きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ハウコレの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「『出禁』の可能性も! 彼の部屋に初訪問するときにやっちゃいけないこと・4つ」。

記事はこちらからどうぞ。

前回は彼女(自分)の部屋、今回は彼氏の部屋編です。まぎらわしいですね。すみませんw

余談ですが、彼氏宅初訪問で、あまりに汚くて掃除しちゃったこと……実はあります。
いや、正確には「掃除させた」だな。

決して奥さん気取りではなく、その空間に自分がいるのが耐えられなかったんですよ。
「帰ってほしくないなら掃除しろ!」と半ば脅すように掃除させたこと複数回。初訪問なのに複数回というのは矛盾でもなんでもなく、つまりは掃除の苦手な男とばかりつき合ってきたんですな。苦笑

初訪問でキレイに掃除していた男なんて、記憶をさかのぼってもひとりくらいしかいません。しかし彼氏以外(男友達)に関しては、ほぼ100%キレイな部屋でした。
もしかすると、あたしみたいにワガママな女でもつきあえる男=細かいことは気にしない⇒だから掃除もアバウト、という図式なのかもしれません。

でも、一緒に住む場合はそんなアバウトな男のほうがいいんですよねー。
だってあたしが締切前でホコリを見て見ぬフリするほどテンパってるときに「部屋汚いね」なんて言われようものなら「じゃーてめぇが掃除しろよ!」とキレかねませんから。
家事がどんなに疎かになろうとも、彼女(あたし)が3日も風呂に入らず異臭を放っていようとも、文句ひとつ言わず「大変だね」とねぎらいつつ、デパ地下で惣菜買ってきてくれたりする(アバウトな奴は料理もしない)ほうが、あたし的には楽だし。

「そもそもキレイ好きでマメな男なら、掃除も料理も代わりにしてくれるのでは?」
と考えたこともありますが、そういう輩はたいてい「細かいことが気になる」性質とワンセットなので、たぶん一緒に住むどころか、こんなあたしとつき合おうだなんて思わないでしょう。自宅に招かれるほど仲良しの男友達が誰一人あたしと恋仲に進展しないのも、きっとそういうことなんです。とほほw

PICKUP

ARCHIVE

PAGE TOP