【AllAbout恋愛】「他に好きな人ができた」女性の心理について書きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

オールアバウトの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「『他に好きな人ができた』と別れを切り出す女性の心理」です。

記事はこちらからどうぞ。

前回は男性編でしたが、今回は女性編。男と女では、微妙に告げるタイミングやその裏に隠された本音が違うことを、2回に分けてお届けしました。

でもこれって、必ずしも性別と一致するとは限らないと思います。
男らしい性格の女性は、男性編のほうが共感できるかもしれません。逆もまたしかり。
今回は「男性っぽい傾向」「女性っぽい傾向」なことを分けて示してみたつもり。

あたし自身、女性編のほうは半分くらい「こんな女いるのかー」と思うくらい、個人的には共感していません。むしろ男性編のほうがしっくり。やはり中身がオッサンだからでしょうか。笑

恋人とのお別れではないですが、実は先日、似たような意味の発言を男性(複数)に告げるという場面がありました。
嫌いになったとかではなく、ただ関係性をハッキリさせる必要があった故の告白です。
できるだけ誠意をもって正直に打ち明けた結果、全員から快い返事をもらうことができました。
嬉しかったなー。みんなイケメンだわーー♪

PICKUP

ARCHIVE

PAGE TOP