【大人の恋愛リハビリ講座】「出会いの棚卸」について書きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カフェグローブ連載中の【大人の恋愛リハビリ講座】#23が公開されました。
テーマは「恋も断捨離。今年出会った男たちを棚卸しよう」です。

記事はこちらからどうぞ。

あたし個人は、今年は例年になく新しい出会いの多い1年でした。
むやみに出会いが多かったのには理由があるのですが、まだ詳細は内緒(笑)
いずれ時期が来たら、どこかに書くつもりです(ニヤリ

いくら異性と出会っても、次に繋げなければ関係は発展しません。
2回目のお誘い待ちをするより、もう一度会いたければさっさと誘ってしまうほうが簡単。

一番いいのは、初回時に「今度〇〇へ行きましょうよ」と話題を振ってしまうこと。そうすれば「次に会う理由」を考えることなく容易に展開できます。
万が一そういう話題にならなかった(できなかった)としても、会いたければシンプルに声をかけてみればいいのです。

そもそも男と女の「会いたい」に、理由なんて要らないんですよね。
「ただ会いたい」ことが、どれほど多くの意味を語っているか……そんな「言葉の裏側」に敏感になれば、恋のチャンスは増えるのです。

PICKUP

ARCHIVE

PAGE TOP