【GLAM】「和」の魅力について書きました

  • follow us in feedly

GLAMの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「『和』の魅力を取り入れて、男も女も惹きつけよう」。

記事はこちらからどうぞ。

茶人でもない限り、現代では日常的に着物を着る女性はほとんど見かけません。しかし、成人式の振袖や晴れ着、夏場の浴衣を着る女性は一定数います。最近は、コスプレ的...

若い頃は「あんな窮屈なもの」と敬遠していた着物ですが、40代の今は「その緊張感も品のうち」と思えるようになりました。
最近の若い人たちは、むしろコスプレ感覚で積極的に取り入れているみたいですね。いい傾向です。

着物は、作法や格など考えたら敷居の高いアイテムに思えてしまうもの。しかし昔の人たちが日常的に着ていたことを考えれば、堅苦しくなく取り入れることもできるはず。
日本女性に生まれたからには、着られるようになっておいて損はないですよ!

何より自分で着付ができるようになっておくと、デートに着て行っても安心です。
男子憧れの「帯ぐるぐる脱がせるプレイ」を楽しむことができれば、彼氏も大満足。お試しあれ(笑)


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『愛人節税』(幻冬舎ゴールドオンライン)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP