【大人の恋愛リハビリ講座】年輪と恋愛の関係性について書きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カフェグローブ連載中の【大人の恋愛リハビリ講座】#28が公開されました。
テーマは「年輪と向き合わない限り、いい恋愛はやってこない」です。

記事はこちらからどうぞ。

若い女子にとっての魅力と、大人の女性ならではの魅力の違い。
これは恋愛において絶対に無視できないポイントです。

極端な話、外見は若作りしていようと年齢相応であろうと関係ありません。
(第一印象的には、イタイレベルの若作りはむしろ出会いを逃しますが)
大事なのは、心が年齢相応に成熟しているか。

恋愛経験が少ない=恋愛偏差値が低いとしても、重ねた年輪に比例して生活もメンタルも大人になっているはず。
そこが追いついていないのであれば、恋愛以前にテコ入れしたほうがいいですね。苦笑

最近つくづく思います。若かった頃の恋愛は、後先考えず激しかったなーと。
体力も気力もあるうちはドラマのような恋も楽しめますが、今はもう疲れるからやりたくない(笑)

大人ですもの。仕事から生活までいろいろ面倒なこともたくさんあります。
だから恋愛くらいは、平和であたたかいほうがいいですね。
30代あたりからずっとそう願っているものの、実態は落ち着かない恋愛ばかり。そろそろ叶えたいっすよw

PICKUP

ARCHIVE

PAGE TOP