【AllAbout恋愛】 振った女性をキープする男性心理について書きました

  • follow us in feedly

オールアバウトの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「振った女性をキープする男性の心理とは?」です。

記事はこちらからどうぞ。

「好き」と告白した相手(彼)に「ごめん」と言われたら、彼女は「振られた」と思うでしょう。なのに今まで通り友達付き合いを続けようとされたら、告白したほうは戸惑...

今回もリクエストテーマから。
前回(下記リンク)もそうですが、なんとまぁ煮え切らない男性の多いこと(笑)

思うのですが、白黒ハッキリつけない男性というのは、相手をナメている、または真面目すぎて決断できないタイプなのではないかと。
まー後者は(見方を変えれば)単なる優柔不断ともいえますが。

対して女性は、0%か100%でないと落ち着かないというか。
中途半端にされるのがストレスになってしまうのかもしれません。

そういやあたしも、20代前半くらいまでは白黒つけたがるタイプでした。
白でもない黒でもない「グレーゾーン」を許容できるようになったのは、はからずも自身がグレーな恋愛に身を染めてしまったことがきっかけ。

当時の自分を否定しないためには「『選ばない』という選択肢もある」ことを受け入れるしかなかったんですよね。
いいのか悪いのか、人はそうやって大人になっていくのかもしれません。

グレーな相手に対しても「理解できずとも許容」すれば、大人同士の恋愛関係はうまくいくのでしょう。
でも辛く感じるときは、大人ぶらず率直に訊けばいいとあたしは思います。

それで決別してしまうならば、その程度の(愛情しかない)相手なんです。


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『愛人節税』(幻冬舎ゴールドオンライン)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP