【GLAM】新シリーズ「現代恋愛図鑑」スタートしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

GLAMでは、2年に渡り恋愛コラムを連載してきましたが、今回より新シリーズ【現代恋愛図鑑】がスタートしました。
vol.01のテーマは「リア充アイテムとしての男~インスタ彼氏~」。

記事はこちらからどうぞ。

「インスタ映え」する彼氏を望む女心。あたしもハタチくらいだったら、流行りに乗って同じようなことを考えていたかもしれません。
彼氏を公開すること自体は抵抗ないけど、その出し方については配慮しますね。あたしはよくても相手に波紋が及ばないとも限らないし。
(相手側のSNSに載せられるぶんには全く気にしませんが)

それより「インスタ彼氏」に疑問なのは、そこに愛があるのかどうか。
「こんなイケメンとつき合ってる私」を見せびらかす行動の裏には、彼氏への愛情より自己ブランディングのほうが強いのではないかと。
だとしたら、ちょっと悲しいよね。

恋愛はあくまでプライベートなもの。自分を高く見せるためのアイテムではありません。
過去の恋愛やらプライベートを切り売りしてるようなあたしが言っても説得力ないかもですが、これでもデリケートに扱っているつもりなんですよ。

覚悟して書いてる以上、自分のことなら何をどう思われても平気だけど、相手のプライバシーについては細心の注意を払います。
だったら書かなきゃいいという意見もありますが、やはり商売柄、すべてを隠蔽することは難しいというか。
せめて、頭がお花畑になって見境なく露呈させちゃうようなことだけはしないよう、ちゃんと理性働かせますw

+ + +

【現代恋愛図鑑】は、今後毎回1つずつ、イマドキらしい恋愛のカタチを切り取っていきます。
初回は少々辛口に斬っちゃったけど、なるべく愛の視点を持って、おもしろく出していけたらと。
あーでも自分が「それはちょっと……」と思うようなのは、また斬っちゃうかもしれません(笑)

PICKUP

ARCHIVE

PAGE TOP