【ハウコレ】彼に「自分の過去」を話すことについて書きました

  • follow us in feedly

ハウコレの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「彼に告白したほうがいい過去と、墓場まで持っていくべき過去」。

記事はこちらからどうぞ。

誰にでも言いたくない過去はあります。だけど、そのせいで恋人から不信感を抱かれてしまったり、あなた自身が秘密にしていることを後ろめたく感じてしまったら、彼との...

大人になれば、誰だってひとつやふたつやみっつの黒歴史があるはず。
包み隠さず話したいのは、あなたが「彼に隠し事をしたくない=打ち明けて楽になりたい」というエゴに過ぎないんです。

自分のすべてを知ってほしいという気持ちもわかります。相手からそう要求されることもあるでしょう。
しかし若いうちはまだ未熟なもの。あなたから打ち明けられた過去も、その内容が相手の想定範囲を超えてしまったら「そんな子とは思わなかった……」なんてことになりかねません。

ハウコレさんは20代読者をメインとする媒体。
なのでここはあえて「墓場まで持っていく」ラインを提案しました。

受け止めるほうの相手がキャパのある大人であれば、何を言ってもいいんですよ。
あたしに限っていえば、これまで彼氏になった男にはどんな過去も包み隠さず話してますが、それで関係がギクシャクしたことは皆無です。
おそらく女子的には「しないで済むならば、しないほうがいい経験」だらけですけどね。みんな大人で助かった。笑


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『愛人節税』(幻冬舎ゴールドオンライン)
『男好き半世紀(反省記)』(note)
『熟女はつらいよ!?』(note)
【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)
【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)

対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP