【バラ色、ときどきイバラ道】婚活サイトにおける初デートについて書きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カフェグローブ連載中の【バラ色、ときどきイバラ道】#8が公開されました。
テーマは「ねえ、結局だれでもいいの? バツあり婚活初デート」です。

記事はこちらからどうぞ。

条件に一致したからといって素直に喜べるほど、あたしのほうは「誰でもいい」わけじゃなかったんですね。
むしろこっちは(戸籍上はバツイチだけど)バツが3つくらいつきそうな人生歩んできちゃったから、妥協したくないワケですよ。条件よりフィーリング重視という意味で。

ここには書かないけど、あたしもそれなりに過去の離婚で学んだ「NG」はあるんです。
要は「これがあったら(なかったら)結婚生活の維持は難しい」最低ライン。

いろんな男と暮らしたおかげで自身に柔軟性があることも知っているけど、さすがに次の再婚で「打ち止め」にしたいとは思ってますからね。
(って毎回そう思っていたはずなんだけどー!涙)

父親からは「もう焦る年頃でもないし、今度は慎重に考えろ」と言われております。
これまで3回(入籍婚、事実婚、婚約解消)とも「交際間もなくプロポーズされて承諾」というパターンだったから、さすがに呆れているらしい……w

PICKUP

ARCHIVE

PAGE TOP