【現代恋愛図鑑】「ダブル不倫」について書きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

GLAM連載中の【現代恋愛図鑑】vol.15が公開されました。
テーマは「共犯者意識という恋の毒 ~ダブル不倫~」。

記事はこちらからどうぞ。

もう時効なのでカミングアウトしますが、ダブル不倫はあたし自身も(初婚当時)やっちまったことがあります。
20年以上前のことだし、もうほとぼりはとっくに冷めでいるものの、オチがシュール過ぎて、まだオモテで書いたことはナシ。

でもネタに見合うギャラの仕事がハマったら、そのときは出してしまうかもしれません。
(相手に掲載確認を取るどころか連絡先すら知らないので、もちろん個人が特定されないカタチにします)
それが売文家というもの。人生すべてネタ。笑

経験者ゆえ、共犯者意識が恋を盛り上げてしまうことも、よーくわかっています。
ドラマ『昼顔』も、ところどころ昔の不倫とシンクロする場面があったりして、胸がきゅーんと痛くなったしw

でも、不倫はもう二度としようとは思いません。
公の場に顔晒してる商売上、そこまでリスクある恋愛は萌えるどころか、心臓に悪そうで。

平和が一番。
穏やかな恋愛に幸せを感じることができるくらい、大人になったんですよ、きっと(笑)

PICKUP

ARCHIVE

PAGE TOP