【AllAbout恋愛】結婚の費用対効果について書きました

  • follow us in feedly

オールアバウトの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「結婚はコスパ悪い?コスパ厨彼氏に贈る費用対効果」です。

記事はこちらからどうぞ。

「とにかく安い」ことが基準のコスパ厨。彼らにとって結婚は「金ばかりかかる」「自由に使える金が減る」マイナス要素しか浮かびません。そんな彼と結婚したい女性のた...

ひとり暮らしよりふたり暮らしのほうがコスパいいのは、これまであたし自身が経験した感覚です。だって経費も家事の作業量も2倍よりは少ないもん。
しかも同棲より結婚(入籍)のほうがコスパがよくなることは、本文に書いた通り。
特にどちらか一方または両方がサラリーマンの場合は、税制上の優遇のみならず、福利厚生が期待できることもあるからね♪

コスパ厨の男子が、特に恋愛をしたがらないのは「男がおごるもの」という概念があるからではないかと。
それだって相手によるし、気持ちが入ればサイフがゆるくなるという体験をしていないということは、まだそこまで惚れる人にめぐり会えていないともいえるかな。経済観念は家庭環境(主に親)からの影響もあるから、一概には言えないけど。

あたし自身は「ある人が出せばいい」という、実にシンプルな考え方。
まーたいてい恋人やパートナーのほうが稼いでいるので、出してもらうほうが基準ではありますが。
ケチではない(むしろ気前はいい)ので、たくさん稼いでさえいれば、惜しまず出しますよ!笑


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『愛人節税』(幻冬舎ゴールドオンライン)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP