【note】定期購読マガジン『熟女はつらいよ!?』配信スタートしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

note】にて、定期購読(継続課金)のマガジン『熟女はつらいよ!?』が配信スタートしました。

現在アップされているコンテンツは1本だけですが、今後「ほぼ週刊」(月4本)ペースで更新していきます。
月額400円で読み放題。カフェでコーヒー1杯飲むくらいのお手頃な価格なので、ぜひポチッと購読を☆

マガジンページはこちら。

デビュー前(2002年)からメルマガ(愛がなきゃ生きていけない)やブログは書いているものの、自主媒体を手掛けるのは久しぶり。
有料マガジンを発行する企画は3年前から構想していたのですが「有料で配信する以上、商業レベルのものを出さなきゃ……」などと無駄にプレッシャーをかけてしまい、なかなか実行に移せなかったんです。
メルマガやブログは、原稿料が発生しないから気楽なんですけどね(笑)

ようやく機が熟したというか、考えすぎたら考えるのが面倒になったのか、ある日勢いでサクッと設置(笑)

手続きして初めてわかったんですが、1本単位のコンテンツは有料/無料を自由に設定できるのに対し、定期購読マガジンについては、運営で審査があるんですよ。
審査結果が出るまで待たされたおかげで、立ち上げ時の勢いがいいカンジに落ち着き、冷静にスタートできました。怪我の功名。笑

熟女はつらいよ!?』は、レベル48・どっぷり熟女な島田佳奈自身の体験や、これまで遭遇したアッパレ(またはアイタタタ)な熟女たちから収集した「熟女の生態」をテーマとしたコラムです。

熟女世代(40~60代)ってデリケートなお年頃というか、男性や他年代からは腫物扱いだったり、地雷が多そうなイメージですよね。
彼女たちが何を考え、何を楽しみ、何を苦しんでいるのか、あまり語られない本音の部分を、当コラムで暴いてしまおうかとw

もうひとつ。
熟女と聞いて殿方が想像するのは「いやらしい女」ではないかと。
歳を重ねたからこそ、以前は恥ずかしくて自粛していたラインが下がり、乱れるというかあけすけになるというか、いい意味で開放的になるというか。
まーあたし個人は、熟女になるずっと前から“オープンエロ”でしたが(笑)

しかし媒体の規約上、アダルト方面の内容はNGなので、当コラムでは「18禁ではないメディアに載せられるレベル」の表現に留めます。
まーあたしが出すのは裸の画像ではなく文章ですから、特に問題はないでしょう。運営にBANされないギリギリで、下半身ネタも出すつもりです(ニヤリ

熟女はつらいよ!?』を有料にしたのは、検索対応のため。
有料だとコンテンツの内容を隠せるので、検索に引っかからないんですよ。
自主媒体だからこその、かなーりぶっちゃけた内容を書きたかったので、このような形式になりました。

これは「お仕事」として取り組む所存なので、わずかでもギャラが欲しかったというのも、有料にしたひとつの理由です。
(これでも一応、キャリア十年のプロ作家ですから!)

ちなみに価格が設定されているコンテンツについては、定期購読せずともコンテンツ単位で購入できます。
試し読み、あるいは興味あるタイトルだけ読みたい方は、1本だけポチッとしてくださいませ。
ただし、今後不定期に出す予定の「番外編」は「定期購読者のみ閲覧可能」になるので、読み放題な定期購読をおススメします☆

あたしと同じ熟女世代なら、共感できること間違いなし。
あたしより若い女子なら、この先老いてゆく不安を払拭できるはず。
世代を問わず男性なら、いろんな意味で目からウロコ落ちてしまうかと。

乞うご期待!

PICKUP

ARCHIVE

PAGE TOP