【ハウコレ】「自分に合う相手」の年齢差を知る方法について書きました

掲載報告

ハウコレの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「年下?年上。自分らしく振る舞える男性を選ぼう」。

記事はこちらからどうぞ。

あたしが過去つき合った相手は、年上も年下も半数程度。もし「上下3歳差」までを同世代とくくるとしたら、ほとんどが同世代です。
4歳以上離れた相手(上は8歳差、下は14歳差)もいましたが、ケース的には例外(笑)

実年齢と精神年齢は、人によってずいぶん違うもの。
おそらくあたしは相手との年齢差にかかわらず「年下扱い」するような男が合うのでしょう。
実際、年下の彼氏であたしをお姉さん扱いした男は皆無。「年上のくせに」と小馬鹿にされながらも甘えさせてくれる、大人の男ばかり。
まー表ではあまり見せないダメな一面も恋人の前では隠さないゆえ、彼氏のほうが「しっかり支えなければ」と思わずにはいられないんでしょーね。甘えさせてくれるほうが居心地いいので、結果オーライですがw

自分に合った年齢差とは、自身が好む恋愛スタイルに影響するもの。あたしのように甘えたがりな人には年上(または甘えさせてくれるしっかり者の年下)がベストですが、自分のほうがイニシアティブを握りたいならば年下が向いています。
大人になって恋愛経験(実績)が増えてくれば、そのような自己分析もたやすくなりますが、まだ経験値の浅い20代女子には容易ではありません。
そんな女子たちのために書いた今回のコラム。参考にしてみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました