【ハウコレ】プロポーズ待ちの女子に向けて、カツを入れてみました

  • follow us in feedly

ハウコレの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「彼氏と結婚したいなら『彼を嫁にできる』女になりなさい」。

記事はこちらからどうぞ。

付き合う年数と結婚を決めるタイミングは必ずしも比例しません。10年付き合っても結婚しないカップルもいれば、交際0日で電撃結婚してしまうカップルもいます。「もう〇...

結婚したいくせに、結婚生活のイメージができない女子は少なくありません。
結婚式への憧ればかりふくらんで、その後の生活を考えていなかったら、大変なことになりますよ!

先のことまで考えているから、彼氏は即断できないんです。
なのに自分は「決まってから考えればいいか」とノー準備では、決まるものも決まりません。

「こっちはカンペキに『嫁になる』準備も覚悟もできているのに」
というのであれば、堂々と「そろそろ結婚したいんだけど」と提案すればいいんですよ。
結果、彼の側に事情があって待たされるにしても、具体的にいつまで~と言えないような男ならば、彼との結婚そのものを考え直したほうがいい。

結婚なんて、してみるまでどうなるかわからない。
決して安定じゃないからこそ「ふたりなら、どんなアクシデントも乗り越えられる」意識と互いの信頼が決め手になるのです。


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『愛人節税』(幻冬舎ゴールドオンライン)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP