悩めるアラサー女子からの相談・その25「彼氏はいるものの、元彼からのアプローチが気になっています」

オールアバウト

オールアバウトの新企画【31歳からの恋愛相談室】において、悩めるアラサー女子からのお悩みに答えました。

記事はこちらからどうぞ。

どんな状況であろうと、好きな男にすがるのは自分を下げるだけ。
高飛車になる必要はないけれど、せめて「私のことが好きなら、ちゃんと行動で示して」と言える強気さは、保っておきたいものです。
それが女のプライド。正しい自尊心の発揮のしかた。

最初からうまくいきすぎちゃう恋愛ほど、不安になる女性っていますよね。
「私のことを好きになってくれる人なんていない」
「こんな私に愛情をたっぷり注いでくれるなんて、何か裏があるのでは?」
なーんて卑屈になっちゃう女、どれだけ自己評価低いの!

まーそんなひねくれ解釈は元からあったわけじゃなく、今日までにインプットされたイヤな恋愛の経験や騙された過去などが影響しているのでしょうね。
でも過去に騙した男と、目の前の愛してくれる男は別人ですよ。

「男なんて皆同じ」だなんて思うのは、男に失礼です。
むしろ「好きな男になら騙されてもいい」くらいの覚悟をしていれば、意外と悪い結果にはならないモンですよw

タイトルとURLをコピーしました