【週記】歌ったりハマスタ行ったり救急車で運ばれたり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

前回の週記はこちら。

月末進行中は基本ヒキコモリ。外出といえば徒歩130mのスーパーくらいなので、たいして書くこともないかと思いきや、スマホに保存された写真を確認したら、意外といろいろあったことが判明(笑)

🌺5月某日。彼氏が給料日だったので、久しぶりに外呑み。



近所で見つけた、彼の出身地の地酒と地物が味わえる居酒屋へ。
みかんのお酒、美味しかった♡
もちろん大将も愛媛の人。地元の話題もできて、彼氏はご機嫌♪

飲んだ後、酒の勢い?で(月末進行中にもかかわらず)カラオケへ。

ふたりしてBIGBANGばかり歌う。彼氏はいつのまにやらハングル(kr)バージョンも歌えるようになっていた。BIGBANGクラスタ的には初段(あたしはまだ2級程度)。

🌺週末は映画へ。

予告から心待ちにしていた『犬ヶ島』鑑賞。
独特の世界観とハートフルなストーリー。面白かった!
余談だが、知り合いの息子さん(MOZU)が製作に関わったとのこと。まだ若いのに、すごい!

🌺5月29日。ハマスタへ。
しつこく言うが、月末進行中(忘れてたわけじゃないという意味で)。

この日はセ・パ交流戦初日。みごと楽天に勝利!


交流戦のTシャツがもらえる日に配られるのはランダムなので、お目当ての選手の絵柄が当たらなかった場合に備えてカードをGET。

ちなみにこの日。すでにチケットは獲得済み。


筒香かロペス(上のイラスト)が当たりますように!

🌺5月某日。エディくんが急に立てなくなってしまったため、動物病院へ。

立てないからには、もちろん歩くこともできず。
幸い食欲だけはめっちゃある(笑)ので命に別状はないと思いつつ、原因を調べてもらった。

血液検査、尿検査、レントゲン、超音波で調べた限り、原因は脊椎系(骨の変形からくる神経圧迫?炎症?)または水頭症の悪化(エディは生まれつき水頭症/てんかん投薬中)のいずれかではないかと。
CTやMRIをすれば原因の切り分けもできるのだが、高齢小型犬に全身麻酔はリスクが高すぎる(麻酔で死亡することもある)ため、精密検査は断念。
「脊髄系なら効くかも」ということで、ステロイド内服治療スタート。効かなかったら水頭症の可能性大。

そして本日(6月7日)、投薬1週間経過。わずかながら効いたらしく、時折立つようになり、ビッコ引きながら室内を歩くように。
なんとかお散歩行けるくらい回復するといいなぁ。

🌺6月某日。

犬の心配が軽減したら、今度は人間(あたし)がDOWN。
人生5回目?6回目?の急性胃腸炎にて、日帰り入院の巻orz

週末の夜(診察時間外)かつ脱水症状で倒れたまま動けなくなってしまったため、彼氏に救急車を呼んでもらった。
(意識朦朧としていたので、救急隊に運ばれたあたりの記憶ナッシング)

彼氏は家族の入院といったハプニングにも慣れていたらしく、手際よく準備し付き添ってくれた。
以前、激辛カレーで救急逝きになったとき「犬は使えねぇ」と思ったが、今回は彼氏がいたおかげで助かった。


やはり一緒に住むならオス犬より人間の男。笑


ただいま連載中のコラム

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『熟女はつらいよ!?』(note)
【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)
【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)

対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

恋愛/結婚(婚活)戦略セッション(平日のみ・17時まで/1時間) | 島田佳奈商店...
こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

恋愛/結婚(婚活)戦略セッション(平日17時以降もしくは土日祝日/1時間) | 島...
こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

WordPressテーマ「INNOVATE HACK (tcd025)」
当サイトで使用しているテーマです。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP