【日記】9月だけど4月会(20190917)

呑んだくれ記

昨日は「4月会」(4月生まれの同業友人3名で、誕生日を祝い合う主旨の会)。
本来は毎年4月に開催しているのですが、今年は諸事情により延期に。

4月に用意していたプレゼントを渡しそびれるのはしのびないと、ひとまず個別に会ってました。

[clink url=”https://kana-shimada.net/2-private/20190711/”]
[clink url=”https://kana-shimada.net/2-private/20190918_c/”]

半年後、改めて実現できてよかったです♪


まずは泡でカンパーイ。ビバ表面張力!
全員自由業となれば、ランチは「昼呑み」が基本です。笑


ランチのサラダ。モリモリ!


あたしは「ポルチーニ茸としめじのクリームソース」をセレクト。

今回利用したお店は「パスタバル MiKiYA’s 自由が丘」。
カジュアルながらホスピタリティー高く、生パスタも美味しかったです♪
ランチタイムは、なんとワインもビールも300円でいただけます!
(上の写真の泡は300円ではありません・笑)


しゃべり足りず、喫茶店「集」へ移動。


酒も飲み過ぎた(笑)ので、アイスコーヒーで酔い覚まし。


久々に集まったので、記念にパチリ。

あゆさん、安藤さん、楽しい時間をありがとう♡

+ + +

前回誕生日プレゼントをもらっていたにもかかわらず、安藤さんから豪華な手土産をいただいてしまいました。


現在愛用中の化粧水「イポラニ」まで! うれしー!


自由が丘「モンブラン」は、モンブラン発祥のお店だそう。
(知らなかった!)



夕方には売り切れてしまうモンブランを、取り置きしておいてくれました。
素朴で優しいお味。安藤さん、ありがとう♡

あたしの手土産は、ハロウィンのお菓子。
なんか、もらってばかりで恐縮ですw

+ + +

家に着き、夕方から仕事してたら、ゴハン作る前に彼氏が帰宅。
そこから時間かけて作るのも面倒なので、スーパーでサクッと惣菜&刺身を買ってきました。


おつまみセットのような晩ご飯。
「たまには手抜きもいいよね」と思ったが、よく考えてみたら、毎晩だいたい手抜きじゃね?笑


以前どこかのSAで衝動買いした醤油皿をおろしました。
薄口醤油でないと、パンダは透けて見えないようです……w

タイトルとURLをコピーしました