芽が出た!

ガーデニング

世間はゴールデンウィーク。
あたしもガッツリ休もうと思いつつ、本日は残してしまった月末進行的な仕事をやる羽目に^^;

ところで、先日始めたベランダガーデニング(という名のプランター菜園)。
[clink url=”//kana-shimada.net/3-hobby/20180417/”]

種まきからおよそ10日、ちゃんと芽が出てきたよ!

向かって右がパクチー。左が青紫蘇。

ザッと蒔いてサッと土をかぶせ、毎朝ジャブジャブ水をあげるだけで大丈夫なのよ、こういうのは。
(ハーブ系の植物は、雑草レベルにモリモリ生えると気楽に考えていたことは内緒w)

さらに3日経過した、本日のプランターはこの通り。

モリモリっす。あと少し伸びたら間引き予定。

今さらだがふと思った。
あたしって、もしかして「育てゲー」好きかも。

子供のころからいろんな動物や昆虫を飼っていたし、父親譲りで植物を育てるのも好きだし(うまくできるかは別として)、「たまごっち」「サンシャイン牧場」「ねこあつめ」といったゲームは一通りハマったし、なんなら男を育てるのも嫌いじゃない(笑)

惜しむらくは「自分の子供を育てる」人生の大イベントをやれなかったことかな。
ま、しょーがないや。出産適齢期の頃はあまり子供好きじゃなかったしw
(子供そのものは好きなのだが、自分で育てるのはずっと「荷が重い」と感じていた)

タイトルとURLをコピーしました