【ハウコレ】彼と別れる前に試したいことについて書きました

掲載報告

ハウコレの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「彼への愛情がわからなくなったとき、別れる前に試したいこと・4つ」。

記事はこちらからどうぞ。

せっかく縁あって恋人になったのだから、ちょっと冷めたくらいですぐに別れを考えるのは尚早だと思うんです。

誰かを好きになっても、想いが通じるとは限りません。
相手と両想いになっても、つき合えない可能性だってあります。
恋人関係になれるって、奇跡くらい幸せなことなんです。

考えて、試して、それから今後のことを検討しても決して遅くはないはず。
他に好きな人ができてしまった(心変わり)としても、これまで深めてきた縁と一時的な熱情(かもしれないこと)と、瞬間の温度だけで判定するのはいかがなものかと。

あたしの場合、倦怠期じゃなくても他のボーイフレンドとデート(という名のサシ飲み)くらいは行くので、普段から「恋人がナンバーワン」だと確認する機会は多いですね。
だから自分の気持ちがわからなくなる、なんてことは皆無です。

え、彼氏がいるのにデートなんてダメ?
そんな風に自らを縛りつけていたら、恋人の存在まで窮屈になっちゃいますよ!
(いいじゃん、ホテル行くわけじゃないんだからw)

会いたければ他の男とだって会う。気が乗らなければ会わない。
それでいいんですよ。物事はシンプルに。

言い方悪いですが、しょせんただの「恋人」です。
その相手と結婚し、彼が「夫」となるまでは、あなたは誰のモノでもないのだから、好きにすればいいんですよ。
(まー結婚したからといって「夫のモノ」になるっていう解釈も、なんか違う気がしますけどね)

タイトルとURLをコピーしました