セキララゼクシィにコメント掲載されました

セキララゼクシィに島田佳奈のコメントが掲載されました。
テーマは「『別れた彼』といい友達になれる?」。

記事はこちらからどうぞ。

20〜30代の女性に、「すでに別れ、恋愛関係を解消した元恋人の中で、友達づきあいが続いている人はいる?」と聞いたところ、24%の人が「いる」と回答。その理由を詳し...

「別れても友達」な元彼は何人かいますが、今はどの人とも浅いつながりですね。
Facebookで互いの近況に「いいね!」をつけあう程度の関係(笑)

以前はわりと頻繁に会ったり連絡を取り合う「親友」や「兄」や「弟」みたいな関係でしたが、やはり年齢とともに取り巻く環境が変わっていくと、疎遠になるのも自然の流れというか。

端的にいえば、結婚(再婚)したり子供が産まれたりしたんですよ。主に元彼側が。
パートナーにも紹介されれば別ですが、「昔恋人だった人」と友達というのは、なかなか理解されないですからねぇw

ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『あなたのオモチャになりたいの』(オトナ100恋+)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)

「zoom」セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。愛する男(旦那)と息子(愛犬)にまみれていれば、だいたい幸せ。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP