悩めるアラサー女子からの相談・その29「キスやセックス抜きの結婚は可能でしょうか?」

オールアバウトの新企画【31歳からの恋愛相談室】において、悩めるアラサー女子からのお悩みに答えました。

記事はこちらからどうぞ。

【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:島田佳奈】キスやセックスは苦手だけれども、結婚して誰かと共に生きてみたいという思いはある相談者さん。自分のような考えで...

文字数の都合もあり、LGBT(Q)については深く触れることができませんでした。
性的マイノリティーについては「普通じゃないから言えない」ではなく「これが自分だから理解した上でつき合いたい」スタンスでいたほうがいいと、あたしは思います。

友達に対してカミングアウトは必然ではないですが、恋愛関係となると、どうしても性的な接触は無視できないのが現実。そこで黙ったまま相手に合わせていたら、自分が苦しくなるだけ。誰と恋愛しようと言わなかったら、同じことの繰り返しです。せっかく好きな人と近しい関係になれても、ぜんぜん幸せじゃありません。

スキンシップは性欲と嗜好がブレンドされた行為。合致せずとも合わせられるのは、愛情があればこそ。
しかしそのスキンシップがイヤという人もいます。イヤな人にとっては苦痛でしかないので、愛情うんぬんで寄り添えるものではありません。

難しいよね。
あたしも以前、性的マイノリティーな人とつき合って、やっぱり長くは続きませんでした。
それは相手がマイノリティーだからダメになったんじゃなくて、あたし自身と「相性が合わなかった」ことが要因です(別れた理由はそれだけではないですが)。

たとえマイノリティー側であろうと、同じタイプの人は探せばいるはず。そのためにも、公言することは「自分に合う人と出会える」近道ではないかと思うのです。

ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『あなたのオモチャになりたいの』(オトナ100恋+)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)

「zoom」セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。愛する男(旦那)と息子(愛犬)にまみれていれば、だいたい幸せ。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP