テーマは「脱マンネリ!セックスレスになる前に試したいこと・4つ」。
断っておきますが、これはまだ「回数は減ったが(まだ)彼氏とはセックスが成立している」セックスレス予備軍のうちにしておきたいこと。
「年1回、忘れた頃に」なんてのは、すでにセックスレス状態です。
慣れ親しんだり、一緒に住んで「いつでもできる」状態になると、エッチの回数が減ってしまうカップルは少なくありません。
「そういうもの」と油断しているうちに「しないのがデフォルト」へと変化しちゃうのも定石。
「カラダのおしゃべり」は、愛し合うカップルならではのコミュニケーション。イチャイチャすることが面倒に思えてきたら危険信号です。
もちろん必ずしもセックスしなければ仲が悪いというわけではないし、互いに淡泊であるとか、双方が納得しているならば、するかしないかは重要ではありません。
ただ、セックスレス状態(もしくは手前のマンネリ状態)になったとき、どちらか一方が不満を抱えてしまったら、関係そのものに響く可能性は充分にあります。最悪、浮気のきっかけになってしまうことも。
恥ずかしいのか、淫乱だと誤解されることを恐れているのか、女性は彼氏とのセックスに消極的になりがち。
(「セフレとなら積極的になれる」という女性が多いのも、おかしなものです)
一番大好きな彼氏だからこそ、心も体もオープンに接したほうが、ずっとずっと仲良くなれるのではないでしょうか。
好きだからこそ「気持ちよくしてあげたい」と思うのも、愛情ではないでしょうか。
ただいま連載中のコラムやエッセイなど
新記事ぞくぞく更新中。読んでね!
◆『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)
◆『熟女はつらいよ!?』(note)
◆『男好き半世紀(反省記)』(note)
◆『日々の戯言』(note)
◆『作家以前。』(note)
◆【citrus】コラム(AllAbout)
◆【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)
◆【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)
「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!
◆島田佳奈の回答(オールアバウト)
個人セッションご希望の方はこちら
相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。
