オールアバウト連載中の【イケアラフォーと痛アラフォー】第16弾が公開されました。
テーマは「恋人とのつき合い方」について。
記事はこちらからどうぞ。
【イケアラフォーと痛アラフォー】恋人とのつき合い方 [島田佳奈の恋愛コラム] All About「恋愛に大人も子供もない」とあなたは思うかもしれません。しかし男女のおつき合いは相手あってのこと。あなたがアラフォーである以上、相手は「大人であること」を求めているはず。あなたは大丈夫?
他人に言われる「もっと大人になれよ」というニュアンスは、言われるほうにしてみればムッとすることでしょう。
しかし書くからには「知ったこっちゃない」とスルーされない程度には刺さらせたいので、大人向けのコラムは、落としどころに苦労します。
厳しくなり過ぎないラインって難しい。
幸いにして、このコラムはイラストが緩和の役割を果たしてくれるので、若干シビアに書いています(笑)