【大人の恋愛リハビリ講座】年輪と恋愛の関係性について書きました

カフェグローブ連載中の【大人の恋愛リハビリ講座】#28が公開されました。
テーマは「年輪と向き合わない限り、いい恋愛はやってこない」です。

記事はこちらからどうぞ。

若い女子にとっての魅力と、大人の女性ならではの魅力の違い。
これは恋愛において絶対に無視できないポイントです。

極端な話、外見は若作りしていようと年齢相応であろうと関係ありません。
(第一印象的には、イタイレベルの若作りはむしろ出会いを逃しますが)
大事なのは、心が年齢相応に成熟しているか。

恋愛経験が少ない=恋愛偏差値が低いとしても、重ねた年輪に比例して生活もメンタルも大人になっているはず。
そこが追いついていないのであれば、恋愛以前にテコ入れしたほうがいいですね。苦笑

最近つくづく思います。若かった頃の恋愛は、後先考えず激しかったなーと。
体力も気力もあるうちはドラマのような恋も楽しめますが、今はもう疲れるからやりたくない(笑)

大人ですもの。仕事から生活までいろいろ面倒なこともたくさんあります。
だから恋愛くらいは、平和であたたかいほうがいいですね。
30代あたりからずっとそう願っているものの、実態は落ち着かない恋愛ばかり。そろそろ叶えたいっすよw


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP