【AllAbout恋愛】「忙しい彼氏の“浮気疑惑”を確かめる方法」について書きました

オールアバウトの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「忙しい彼氏の“浮気疑惑”を確かめる方法」です。

記事はこちらからどうぞ。

「忙しい」と言い訳ばかりで、なかなか会えなかったり連絡もろくにくれない彼。「浮気しているのでは……」と不安になってしまうのは、お互いのためにもよくありません。信じられなければ確かめるのみ。あなたひとりでできることと、彼に協力してもらう方法を指南します。

おそらく「彼氏にバレずにこっそり調べる方法」みたいな切り口のほうが、彼氏の浮気を疑っている当事者にはウケると思います。
でも疑心暗鬼な女性を素人探偵化させてしまったり、万が一バレたときに(浮気の白黒とは関係なく)彼氏に嫌われてしまうかもしれない下世話な方法は、指南したくなかったんです。

というワケで、今回は目指すゴール(信頼関係を築く)を見失わず、彼氏に嫌われない方向で提案しました。
一部は、昔つき合っていた彼氏が(あたしに対し)実施したことなので、効果はお墨付き(笑)

あたし個人は、これまで逆の立場(浮気を彼氏に疑われる)になることが多かったんです。
束縛されまくったり、親より厳しくチェックされたりすると、いくら好きでもウンザリしちゃいますよ。まー当時はちょっと放置すればボーイフレンドと遊びに行っちゃったり、冷戦状態になると浮気の芽がムクムクしちゃう奴だったので、彼氏的には不安になるのも当然だったのかと^^;

今は、会わない時間のスケジュールも自ら知らせ、パートナーには安心と信頼を得られるよう努めています。
大人になったなーあたしもw

浮気って、余裕の部分なんですよ。
気持ちや時間やお金に余裕がなければ、どんなに浮気症な人だろうと、ヨソ見する気すら起きません。
恋人の浮気を心配するよりも、自分に夢中にさせて、ヨソ見する余裕をなくしちゃえばいいんですよ(笑)


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP