カフェグローブ連載中の【バラ色、ときどきイバラ道】#5が公開されました。
テーマは「会う前にここまでわかってしまう。ネットの出会いはメッセから」です。
婚活サイトへの潜入取材をスタートしたのは、一昨年(2015年)の秋。
それから昨年(2016年)春までの半年間、ひとりもリアルで会うことはありませんでした。
その理由は、男性を年代別に検索したり、毎日届くメッセの山をさばくのに無駄なエネルギーを投じるなど、会わないうちから収穫だらけで退屈しなかったから(笑)
でもふと半年間の月会費(もちろん取材なので経費)を考えたら「なんてもったいないことを!」と思ったんですよ。
何人かの友人に潜入取材のことを話したら「佳奈ちゃんも独身なんだから、ガチで婚活やればいいんじゃ?」と指摘されたのもあり、昨年春からの半年間は「月間ご新規3名」をノルマに、いそいそとデート(という名の対面取材?)を繰り返しておりました。
すでにどこかで書いたと思いますが、現在の彼氏とは、そのサイトで出会いました。
記事に書いた「何も考えず楽に返事ができる」相手が彼だったのです。
フィーリングって、会う前からわかるもんですねw
ただいま連載中のコラムやエッセイなど
新記事ぞくぞく更新中。読んでね!
◆『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)
◆『熟女はつらいよ!?』(note)
◆『男好き半世紀(反省記)』(note)
◆『日々の戯言』(note)
◆『作家以前。』(note)
◆【citrus】コラム(AllAbout)
◆【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)
◆【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)
「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!
◆島田佳奈の回答(オールアバウト)
個人セッションご希望の方はこちら
相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。
