【現代恋愛図鑑】「ダブル不倫」について書きました

GLAM連載中の【現代恋愛図鑑】vol.15が公開されました。
テーマは「共犯者意識という恋の毒 ~ダブル不倫~」。

記事はこちらからどうぞ。

既婚者の不倫は、男に限ったことではない。独身時代と同じように仕事を充実させられなかったり、夫とセックスレスになってしまった妻だって、そのはけ口を別の男に求めてしまうこともある。 夫のいる身でありながら不倫に走ってしまう女は、およそ心に不満を抱えている。当の夫とうまくいっていなかったり、平穏な日々に退屈を覚えたり、夫では満たされない「ときめき」を渇望していたり。 そんな人妻が浮気や不倫をする場合、相手も既婚者であることが一番望ましい。 既婚者にとって一番困るのは、相手がエスカレートしてしまうことだ...

もう時効なのでカミングアウトしますが、ダブル不倫はあたし自身も(初婚当時)やっちまったことがあります。
20年以上前のことだし、もうほとぼりはとっくに冷めでいるものの、オチがシュール過ぎて、まだオモテで書いたことはナシ。

でもネタに見合うギャラの仕事がハマったら、そのときは出してしまうかもしれません。
(相手に掲載確認を取るどころか連絡先すら知らないので、もちろん個人が特定されないカタチにします)
それが売文家というもの。人生すべてネタ。笑

経験者ゆえ、共犯者意識が恋を盛り上げてしまうことも、よーくわかっています。
ドラマ『昼顔』も、ところどころ昔の不倫とシンクロする場面があったりして、胸がきゅーんと痛くなったしw

でも、不倫はもう二度としようとは思いません。
公の場に顔晒してる商売上、そこまでリスクある恋愛は萌えるどころか、心臓に悪そうで。

平和が一番。
穏やかな恋愛に幸せを感じることができるくらい、大人になったんですよ、きっと(笑)

ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)

「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)

個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in/items/8999382+ + + + +カウンセリングでもコンサルティングでもない、これは「戦略会議」です。恋愛・婚活・結婚生活における悩みや問題ごとについて、島田佳奈があなたと一緒に解決方法を考え、提案します。東京都(23区内)もしくは神奈川県(横浜市内)にて、対面1時間のセッション(会議)となります。(購入後ダウンロードしたpdfに従ってお手続きくださ...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in/items/8999456+ + + + +カウンセリングでもコンサルティングでもない、これは「戦略会議」です。恋愛・婚活・結婚生活における悩みや問題ごとについて、島田佳奈があなたと一緒に解決方法を考え、提案します。東京都(23区内)もしくは神奈川県(横浜市内)にて、対面1時間のセッション(会議)となります。(購入後ダウンロードしたpdfに従ってお手...

Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP