【熟女はつらいよ!?】憧れの熟女について書きました

【note】で展開中のマガジン『熟女はつらいよ!?』を更新しました。
今回のテーマは「『憧れの熟女』が見つからない問題」。

コラムはこちらからどうぞ。
(定期購読:400円/月。コンテンツ単位でも購入できますが、定期購読のほうがお得です)

「あの人みたいになりたい」 憧れの存在というものは、人生において目指す道を描く指標となる。 中学生の頃は、カッコいい高校生の先輩。 高校生の頃は、セクシーな女子大生。 大学生の頃は、人生を謳歌している社会人のお姉さま。 OLになってからは、バリキャリの先輩。 「あの人みたいになりたい」は、あたしを成長させるためのモチベーションだった。ある時期までは。 いつしか憧れる存在を見失い、あたしの人生は迷走しはじめた。

女も年を重ねると、誰かを羨む場面は少なくなります。
それは自身が成長した証でもあるし、自我が確立し他人に振り回されなくなったのかもしれません。

それでもロールモデルがいるのといないのでは、未来への視点が変わってくると思うのです。
ロールモデルを見失ったあたしの変化は、熟女にとってはきっと他人事じゃないはず。
どうぞお読みいただき、ニヤッとしたりヒヤッとしたりしてください。笑


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP