【アラフィフ婚活】プロフィールからほんのりわかる「ヤバさ」とは

【note】で展開中のマガジン『アラフィフ婚活という無理ゲー』を更新しました。
今回のテーマは「婚活サイトで『ヤバそうな男』を見抜くコツ」。

エッセイはこちらからどうぞ。

来るもの拒まず、去るもの追わず。 これは私の恋愛基本ポリシーである。 相手のほうから何らかの恋愛じみたアプローチがあった場合、私がその男性を好きかどうかはさて...

アラフィフ婚活シリーズは基本エッセイですが、婚活中の男女にお役立ちなポイントを文中にしのばせております。
今回は、比較的わかりやすく盛り込みました。

本当は、プロフ写真ひとつとっても気づいたノウハウは山盛りあるのですが、長くなり過ぎてしまうので、小出しにしようかと。
書籍化のあかつきには、インプットしたこと全部放出します。絶賛オファー受付中。笑

今回取り上げた「ヤバそうな男」というのは、結婚詐欺とか「営業」系とかの部類ではなく、リアルで会ったら「友達にもなれない(なりたくない)」アカン系を指します。

思考的にヤバイ、知能的にヤバイ、この世の中を生きていくためには、広義の意味で「足りない」人。
仕事仲間であれば成立する関係かもしれませんが、結婚相手としては確実に「ナシ」該当になりそうな男性とは、リアルで会う前にフィルタリングすることをお勧めします。
熟女には、悠長にたくさんの人と出会うほどの時間なんてないもんね。

なお、顔バレ防止策としてポピュラーなのは「そもそも顔写真をアップしない」です。
(動物の写真や愛車の写真をトップに載せている人も同様です)

だけど女性から見て「(ピンボケ含め)ハッキリ写った顔写真」を載せていない男性は、怪しさ5割増し。
事情を問わず「顔バレ怖い」なんつー己の保身を優先するような男は、きちんと顔写真アップしているブサメンよりも、ずーーーっと「出会える」確率は低くなります。

女性は基本、男性より「ネットの出会い」に対して警戒心強めなんです。
そのあたりの心情を、大人の男性ならば理解しましょーね。

ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)

「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)

個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP