【アラフィフ婚活】プロフィールからほんのりわかる「ヤバさ」とは

掲載報告

【note】で展開中のマガジン『アラフィフ婚活という無理ゲー』を更新しました。
今回のテーマは「婚活サイトで『ヤバそうな男』を見抜くコツ」。

エッセイはこちらからどうぞ。

アラフィフ婚活シリーズは基本エッセイですが、婚活中の男女にお役立ちなポイントを文中にしのばせております。
今回は、比較的わかりやすく盛り込みました。

本当は、プロフ写真ひとつとっても気づいたノウハウは山盛りあるのですが、長くなり過ぎてしまうので、小出しにしようかと。
書籍化のあかつきには、インプットしたこと全部放出します。絶賛オファー受付中。笑

今回取り上げた「ヤバそうな男」というのは、結婚詐欺とか「営業」系とかの部類ではなく、リアルで会ったら「友達にもなれない(なりたくない)」アカン系を指します。

思考的にヤバイ、知能的にヤバイ、この世の中を生きていくためには、広義の意味で「足りない」人。
仕事仲間であれば成立する関係かもしれませんが、結婚相手としては確実に「ナシ」該当になりそうな男性とは、リアルで会う前にフィルタリングすることをお勧めします。
熟女には、悠長にたくさんの人と出会うほどの時間なんてないもんね。

なお、顔バレ防止策としてポピュラーなのは「そもそも顔写真をアップしない」です。
(動物の写真や愛車の写真をトップに載せている人も同様です)

だけど女性から見て「(ピンボケ含め)ハッキリ写った顔写真」を載せていない男性は、怪しさ5割増し。
事情を問わず「顔バレ怖い」なんつー己の保身を優先するような男は、きちんと顔写真アップしているブサメンよりも、ずーーーっと「出会える」確率は低くなります。

女性は基本、男性より「ネットの出会い」に対して警戒心強めなんです。
そのあたりの心情を、大人の男性ならば理解しましょーね。

タイトルとURLをコピーしました