【熟女はつらいよ!?】どんな経験値も、ないよりあったほうがいい。

【note】で展開中のマガジン『熟女はつらいよ!?』を更新しました。
今回のテーマは「年輪に見合う経験値とは」。

コラムはこちらからどうぞ。
(定期購読:400円/月。コンテンツ単位でも購入できますが、定期購読のほうがお得です)

多くの人が経験するであろう「出産」も「子育て」もパスした熟女は、大人になりそびれてしまった。代わりに「結婚」や「離婚」ばかり無駄に経験したせいで、私は完全に「周回遅れ」となった。 レベル52の現在、私は家すら持っていない。貯金は人並みにはあるが、不安定な個人事業主でいたばかりに、ローンさえ組めない「ろくでなし」だ。 それに比べて、今の夫はカタギのサラリーマン。毎月ちゃんとお給料を貰ってきてくれるし、週末は美味しいゴハンも作ってくれるし、交際5年近く経ってもあちこちデートに連れてってくれる、夫...

時間は誰にも平等です。
つまり、みんながしている経験をしていないということは、みんながしていない経験をしていることでもあるんです。
しかし私は強運かつおめでたい性格なので、こんな人生でも「悪くない」と思えちゃうんですよ(笑)


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP