【熟女はつらいよ!?】勇気を出して体験するための言い訳として「潜入取材」は優れた口実である。

掲載報告

【note】で展開中のマガジン『熟女はつらいよ!?』を更新しました。
今回のテーマは「【潜入取材】熟女の悩みは金で解決できるのか問題(薄毛編)」。

コラムはこちらからどうぞ。
(定期購読:400円/月。コンテンツ単位でも購入できますが、定期購読のほうがお得です)

【潜入取材】熟女の悩みは金で解決できるのか問題(薄毛編)|島田佳奈(Kana Shimada)|note
勝手にシリーズ化第一弾は、男性よりむしろ深刻になりがちな薄毛のお悩みについて。更年期のホルモンバランスの乱れは、あらゆる箇所をBBA化するから恐ろしい。 以前書いた「髪」テーマのコラムも、よかったらどうぞ。 実はもう長いこと気にしていた 私は髪が多く、ハリ・コシもあり、パーマがかから...

ネタにさえなれば「仕事」にできるののは、「物書き」最大のメリットではないかと思う今日この頃。
遊びでもすべて取材。経費も(よほど法外な金額だったりビミョーな項目でなければ)フツーにつけられます。
でも個人的にオイシイと思うのは、金額うんぬんより「堂々と恥ずかしいことにチャレンジできる」自分への言い訳ではないかと。

46歳にしてネット婚活したのもそう。コソコソやるのは性に合わないし、成功しても失敗してもネタになるならと思いながらの活動は、めっちゃ楽しみました(笑)

今回のクリニック潜入取材は、チャレンジというほど大げさなものではないけど、自身が体験する価値があると思えるジャンル故、他人事でなく前のめりで臨みました。
結果どうだったのかは、本編をご覧くださいw

タイトルとURLをコピーしました