汗にも皮脂にも最強!神レベルの下地ジェル!

プライベート

​夏の大敵、汗と皮脂。
あたしは毎年めっちゃ顔汗が出るので、どんなファンデもほぼ崩れてしまいます。
ドロドロの汚い顔になるくらいなら……と、真夏は日焼け止め+テカリ防止の透明パウダーだけで済ませることも多々。

しかし今年は、そんな化粧崩れを見事に防げる「ネ申」レベルの下地に出会いました!


こちら。ビオデルマのセビウムスキンリファイナー。
ジェルなので使い心地サッパリ。メイクしない日でも使える、下地を兼ねたスキンケアジェルです。

実際、数時間も経てば油とり紙に皮脂はつくものの、見た目的には「まだ直さなくていいよね?」くらいテカらないし崩れません。

「皮脂吸収」「汗でも崩れない」を謳い文句にしている下地は、過去さんざん試しました。
有名なソ○ィーナも、通販でしか買えないサラ○ェも「崩れない」という基準では、満足できるレベルではありませんでした。
(そのくらい、あたしの顔汗はすごいんです)

しかしビオデルマだけは崩れません。
(もしかしたらファンデとの相乗効果もあるのかもしれません)

ちなみに、今年の夏用に選んだファンデはFASIOのラスティングファンデーション。
あたしの場合、夏用は「パウダー」「冷たく濡らして絞ったスポンジが使えること」「日焼け系のカラーバリエがあること」「汗・皮脂でも崩れにくい」と条件が多いため、ほぼスポーツタイプからチョイスすることになります。
FASIOも優秀ですが、念のためビオデルマ以外の下地で使ってみたら、やはり数時間後にはテカってました。
(汗崩れは少なめです)

夏場のメイク崩れにお悩みの女性、夏場は最高潮にテカってしまうインナードライやオイリー肌の女性は、試してみる価値アリですよ♪

タイトルとURLをコピーしました