【週記】楽しいイベントに出たり出なかったりしつつ、原稿に追われる日々。

暮らしいろいろ

【週記】と言いつつ、すでに前回から1週間以上経っていた件。
[clink url=”//kana-shimada.net/2-private/20180516/”]

自身の備忘を兼ねてるので、細かいことは気にしなーい。
今日は、GW後から昨日までのできごとをざっくりと。って2週間分やないかーい!笑

+ + + + +

GW明けは、仲良したっちーと鎌倉で昼呑み。

何気にふたりで会うのは久しぶり。オフ会やら新刊出版記念セミナーやら、オフィシャルなイベントでは会ってるんだけどね。

昨年末に横浜へと引っ越したら、何気にたっちーの鎌倉宅と近所(といっても電車には乗る距離だが)になったのね。
以後「ご近所飲みしよー」と言いつつ、たっちーが新刊出して全国行脚の旅に出ていたこともあり、転居5ヵ月後にやっと実現。
お互いSNSで近況は知りつつも、オモテには書けないオフレコトークで盛り上がる(笑)
次回はぜひ、お互いの彼氏彼女も交えて飲みましょー♪

そういやたっちーの新刊レビュー、まだ書いてなかった。
やっと読み終えた(遅)ので、近日アップするね!

+ + + + +

5月某日、中高の同窓会へ。

母校の前を通りかかったのでパチリ。
ここ法人門は昔と変わらずだが、肝心の校舎はあたしが卒業した年に老朽化のため取り壊し。現在はバブリーな新校舎。
自分が通ってない校舎だと、何の懐かしみもないのが残念よね。


同窓会から1枚だけ抜粋。ご学友のとんちゃん。
ワールドカップ(バレーボール)やオリンピックのとき、観客席でいつもこの格好で応援しているため、よくテレビに映り込んでる(笑)見たことある人、けっこーいるんじゃないかなw

高校卒業してから30年と知り、あらためて自分の年齢の重みに愕然。
でもみんなパワフルだった。同窓会に参加できるくらいだから、元気で当然か。
この日に感じたことはnoteに書いたので、よかったら読んでね。

+ + + + +

5月某日、仲良し作家3名で毎年恒例の4月会を開催。

この日のことは別記事を見てね。
[clink url=”//kana-shimada.net/2-private/20180524/”]

ホントはオールアバウトの年1回ガイドが集まるイベント(Redball)にも参加予定だったのだが、前日夜から体調不良でドタキャン。
行きたかったなー。しかし電車に乗れる状態ではなかったので、泣く泣く諦めた( ;∀;)

上記以外は、絶賛ヒキコモリ。
ベランダガーデニング(という名の家庭菜園)に精を出しつつ、合間?に原稿執筆な日々。
せっかく近くに引っ越したのに、まだハマスタは3回しか行けてない。人気ありすぎでチケットが取りにくいのもあるけど、原稿が山盛りで(汗)

実は新連載を控えていて、今めっちゃテンパってるの。
これまで手掛けたことのないジャンルなので、書いては直し書いては直し……で悪戦苦闘中。

どこでどんな連載をするのかは、解禁になるまでお待ちあれ☆

タイトルとURLをコピーしました