【週記】通院やら父の日やらハマスタやら

先週分はこちら。

毎週「さほど書くこともなかったなー」と思いつつ、写真を見返すといろいろあったことに気づく。

どうやらあたしは、過ぎたことをすぐ忘れてしまう性質らしい。だから辛いことも乗り越えられてきたともいえるのだが。
記憶が薄れやすいと、すべて「たいしたこと」じゃなくなる罠。いいのか悪いのか。

☔6月某日。
エディ通院。ステロイドが効き歩けるようになったので、減薬開始。よかったー。


なぜかドヤ顔。笑

☔6月某日。
買い集めたベイスターズグッズを部屋に飾ってみた。


ダイニングの壁には、セ・パ交流戦で配られたTシャツ絵柄のカードを。
筒香とロペスのセットがカワユス♡

ロペス、早くスタメン戻ってきて欲しいなー。


リビングの壁には、レジェンドマッチのポスターを。

他に現役選手も3枚(筒香、桑原、宮崎)買ったのだが、全部貼れるほど広い部屋ではない(笑)ので、飽きたら入れ替えるつもり。

☔6月19日。
またもやハマスタへ。楽天戦の雨天振替。

最近ハマスタ(ホーム側)のチケットはかなりの争奪戦だが、振替の分は日程決まってから(わりと直前に)発売するので、比較的取りやすい。


それでも2席並びは「ワケあり席」しか残ってなかった。試合が見られればいいのさー♪

基本、ガッツリ応援したい&たくさん観戦したいので外野優先。選手を近くで見られる内野は、攻撃時に立てないから不完全燃焼になる(笑)


この日は桑原の尻を拝んだ。

筒香ほどガッシリしてないのよねー。足が速くて子犬っぽい可愛いさはあるけど(笑)


ブルーライン関内駅に貼られたポスター。
26歳でこの貫禄と爽やかさ。やっぱ「日本の四番」よねー。

☔6月某日。
月イチ通院のため女子医大へ。

昨年「リウマチ性多発筋痛症」の診断からステロイド治療を始めて10ヵ月。
減薬(脱ステ)もうまくいき、無事寛解。バンザーイ!


通院時に利用していた都電。
もうしばらく乗ることはないので、記念にパチリ📷

☔6月某日。
父の日のプレゼントを届けに実家へ。


前庭に紫陽花が咲いていた。

実家には、駐車場の脇の前庭と裏庭がある(いずれも猫の額レベル)。
そこに木や草花を植えたのは父。育てているのも父。母はまったく触らず、花が咲くと「綺麗ね」と眺めるのみ(笑)

そういや実家で飼っていたペット(犬2匹、猫1匹、鳥4羽、金魚&ドジョウたくさん、他に蝉やコオロギなど捕獲した虫もたくさん)も、父とあたしが面倒みていた。あたしの育てゲー好きは、父親譲りだったらしいw

☔6月某日。
野菜ばかりでは寂しいので、花の鉢植えも増やしてみた。これでやっと「ベランダガーデニング」といえるかな(笑)


日々草。
苗ひとつ128円だったので、3色GETして寄せ植え。
名前の通り、日々花が咲くのー。カワユス♡

<おまけ・その1>
最近始めたゲーム。コナミの「プロ野球スピリッツA」。


筒香が獲得できたので、俄然やる気が出た(笑)

<おまけ・その2>
最近ハマってるスイーツ。


桔梗信玄餅風もちもちのつつみ。ローソン限定。
これめっちゃ美味しい!

ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『あなたのオモチャになりたいの』(オトナ100恋+)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)

「zoom」セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。愛する男(旦那)と息子(愛犬)にまみれていれば、だいたい幸せ。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP