【週記】台風が2つもやってきたり、ハマスタ通ったり。

暮らしいろいろ

前回はこちら。
[clink url=”https://kana-shimada.net/2-private/20180723/”]

7/24ってことは、またもや2週間経過しちゃったのか。
まーいいや。ここに書き残すのは単なるログだし(笑)

月末進行となる7月最終週は、原稿しかやっていないから特記することがないのよね。

🍉7月某日。「新世紀エヴァンゲリオン」全話イッキ見。

リアルタイムではまったくフラグが立たなかったこのアニメ(でも主題歌だけはカラオケで覚えた)。
全部観て、やっと皆がハマった理由がわかった。
ストーリーよりも心情。10~20代の頃に観たら、登場人物のメンヘラっぷりにシンクロしちゃうよね。レベル49はさすがに俯瞰したけど(笑)


この日は台風(ヒキコモリ確定な週末)だったので、その後「GANTZ」もイッキ見。
こちらは2回目。なんなら原作も読んでる。奥浩哉(原作者)の作品はどれも好き♪

🍉7月某日。エディが虎刈りに!
(老犬は店でトリミングやってもらえないので)7年ぶりにサマーカットしようとバリカンを入手し、彼氏がチャレンジ。


顔回りとシッポの先だけ残す「ライオンカット」にするつもりが、あまりに暴れすぎてうまくカットできず「虎刈り」に(笑)
詳しくは彼氏のブログを。


そのうち(ほとぼりが冷めたら)整えてあげようw

🍉8月某日。父よりブドウが届く。

父の実家がブドウ園(栃木県大平ブドウ団地の一角)なので、毎年夏は数回に分けてさまざまな種類のブドウが父経由で送られてくる(感謝)。
今年は2人暮らしになったからと、1箱丸ごと送ってきやがった。
ただでさえ日持ちしない(冷凍もできない)デラウェアなのに、15房とか貰い過ぎ。嬉しいけど困る!
(結局、翌日彼氏の勤務先へお裾分けし、なんとか食べきった……)

🍉8月某日。またもや植物を増やしてしまう。

新入りの多肉ブラザーズ。ベランダだけでは飽き足らず、とうとう室内へ(笑)

🍉8月1日。ハマスタへ。スターナイト(巨人戦)。

この日はレフト側。


スタナイのユニは、背番号1(桑原)にした。


レフトだと、筒香が近くで見られて嬉しい。
野球体型の四角い尻が好み。完全に視姦。

試合は1-7で負け。最近ベイ勝てないなぁー。

🍉8月某日。婦人科通院。

先月から投薬スタートした「閉経させる薬(ジエノゲスト錠)」が体に合うと判断されたので、しばらく継続することに。
当然ながら今月は月経きてません。リアル閉経(ホルモン数値で判断)まで、このまま飲み続ける予定。

自然閉経とは違い「来月から閉経(=更年期)ですよー」と切り替わるのは、なんか不思議な気分。
並行して更年期に効く漢方を飲み始めたせいか、更年期症状らしきものはほとんどナシ。覚悟してただけに、嬉しさ半分、ネタができなかったガッカリ感半分。いや素直に喜ぼうぜ!w

人工的閉経についてはnoteに詳しく書いたので、よかったら読んでね。

🍉8月某日。友人宅にお招きいただき宅呑み。

神奈川から千葉は遠い(そしてJRが混んでる)からと、彼氏がグリーン席にグレードアップしてくれた。
ほんの数駅とはいえ、小旅行気分を楽しめた♪

この日伺ったのは、同業の仲良し・森川さんのお宅。
実は森川さんの奥さんが、彼氏の高校の先輩だったという偶然を知り、ふたりを引き合わせる目的で開催。


森川さんの奥さんが先日帰省した際に買ってきた「梅錦(封印酒)」を飲ませてもらう。
フルーティーで美味しかった!

森川さんの手料理をごちそうになり、その後4人でカラオケも。
同業といえど森川さんの専門はビジネス・IT系なので、まったくあたしと毛色が違う。
だけど当の森川さんは、酒好き料理好き・カラオケでは弾ける面白い兄さんなのだ(笑)

この日のことを書いた森川さんのブログもどうぞ。

🍉8月5日。またもやハマスタへ(広島戦)。
昨年もそうだが、夏場はほぼ毎週末ハマスタに通っている。
昨シーズンは車で1時間以上かかる距離だったが、今はドアツードアでも45分くらいだから楽!


この日は日産リーフナイター。キャンペーンに参加し、横浜OB・齊藤明雄氏の直筆サイン入りチケットホルダーGET☆


崎陽軒のシュウマイまんも買ってもらった。美味しい♪


この日はライト最上段。
5-6でまた黒星。ここ最近、観に行った試合5連続で負けてる……次こそは!

タイトルとURLをコピーしました