箱根スイーツコレクションからの貸切温泉♪

食いしん坊系

4月某日。
レベル50バースディ企画(の一環)で、彼氏が箱根に連れてってくれましたん。


ダッシュボードの上に放置してあったレシートが写り込んだのはご愛敬(笑)

この日は海ルート。
海(西湘バイパス)経由と山(小田原厚木道路)経由、どちらからでもウチから箱根までは1時間くらい。

横浜に住むと「ちょいと温泉(箱根)まで」余裕で行けちゃうのがいいですね。
都内に住んでた頃も日帰りで行ける距離でしたが、片道1時間と2時間では気軽さが違います。


箱根の山をぐんぐん登り、いきなり出没したお蕎麦屋さん「見晴茶屋」へ。
(後ろ姿は彼氏)


見てこの眺望!
開店直後に到着したので、一番眺めのいい席をGET♪


十割蕎麦、美味しかったー!


なお、冬季の間は休業するらしいので、寒い時期は要・電話確認。

その後はスイーツコレクションをやっている店へ。
ランチ後でも甘いモノは別腹(笑)


甘酒茶屋にて「ゆり根汁粉薄葛仕立て」と「甘酒」をオーダー。
優しい甘さ。お餅じゃなくて葛というのがいい。トローリ滑らかな舌触り♡


甘酒茶屋はこちら。


店の前にあった「映え」アイテム(ヅラと小道具)でパチリ。
この顔は遊びじゃない。真剣すぎます(笑)


その後、芦ノ湖ルートで仙石原までドライブ。
山道のところどころに桜が咲いていたので、お花見も楽しめました🌸


桜その2。


桜その3。

そしてたどり着いたのは「星の王子さまミュージアム」。
目的はスイーツコレクションなのでミュージアムには入らず、まっすぐ「ル・プチ・フランス」へ(笑)


もちろん、レストランのコンセプトも星の王子さま。カワユス♪


限定20食の「恋するヒツジのトキメキプレート」をオーダー。
「とちおとめのムース」は「ザ・苺!」という感じの果実感。
「桜の炭酸入りゼリー」は、シュワシュワな食感が新鮮!
そして一番ビックリしたのは「ほうじ茶のシューアイス」。
シューを割ってみたら、ほうじ茶のアイスが濃くて、まるでカニ味噌みたいな色!
味はもちろん美味しかったですw


ル・プチ・フランスはこちら。

スイーツ2軒ハシゴした後は、メインイベントの温泉へ。


貸切だったので、スマホ持ち込んでパチリ☆

ここ、一昨年来たときは経営者が別法人だったんですよ。
経営が譲渡されたことで一時期閉館~名称も施設もリニューアルしたら、日帰り利用が貸切に!
(以前は男湯と女湯に分かれていたのが、2箇所それぞれグループ単位で鍵閉めて入るシステムに)
どうやら日帰り利用は今のところオフィシャルメニューではない(希望者のみ受付)ようなので、場所は秘密にしておきますw

基本ひとりで入るときは(飽きて)30分程度で出ちゃうのですが、今回は彼氏と一緒に入れたので、おしゃべりしつつ、たっぷり1時間半も温泉を楽しめましたん♡

その後はのんびり下山。
帰りは湯本で「塩辛コロッケ」を食べるのが、箱根の楽しみのひとつ。


「みのや吉兵衛」さん。
今回は、コロッケの具材に使っている塩辛も買って帰りましたん。


みのや吉兵衛はこちら。


これが塩辛コロッケ。めっちゃ美味しいのー!

ちなみに、今年の箱根スイーツコレクションは今週末(4月21日)まで。
まだ間に合いますよー♪

タイトルとURLをコピーしました