【日記】世間はお盆連休だと気づく(20190811)

暮らしいろいろ

遅まきながら昨日の日記。

昨日より会社員の彼氏はお盆休み。そこでやっと「世間は10日から18日まで長期休暇なのか!」と気づきました。
(彼氏はたまたま土曜日出勤だったので、昨日から休みに入った)

ただいま山盛りの原稿に追われている身としては「連休とか何それ美味しいの?」という感覚。

とはいえ彼氏の休みに合わせて一緒に出かける予定を入れてしまっているため、今週は心の中で「来週がんばるから許して!」と担当さんに土下座しております。笑

そんな昨日は、彼氏のみナイターへ行くというスケジュール。

なぜあたしの分がないかというと、当初の予定では今頃入院してるはずだったから。
しかし肝心の病巣がおとなしくなってくれたので、ひとまず入院は無期延期に(再び悪化するまでは保留)。

入院しなくなったのであれば、つまりは原稿進めろよということでもあるのですが、元気ならばやっぱり出かけたいんですよ。彼氏が長期休暇のときくらいしか、旅行も行けないしね。
むしろ外出不可能な入院時のほうが、他にやれることもないし、仕事捗るんじゃね?とか思ったり。

+ + +

我が家は基本、彼氏が出勤の平日はあたしが料理担当、彼氏が休みの日は彼氏が料理を作ってくれます。
つまり、連休中は彼氏が担当してくれるので、あたしはラクチン♡


昨日の朝ごはん。朝はだいたいパスタ。


昨日の昼ごはん。ぶっかけそうめん。

(夜は彼氏がナイターへ行ったため、あたしひとりでテキトーに食べた)

+ + +

ゴールデンウィークやお盆休みや年末年始など連休のときは、だいたい彼氏の息子が泊まりに来たり一緒に旅行したりしています。

彼氏は数日前から(来るものと想定して)張り切っていましたが、今日「やっぱり宿題あるから無理」との回答が。父ちゃん(彼氏)テンションだだ下がり↘

まーしょうがないよね。中学2年ともなれば、部活やら彼女やらいろいろありますよね。
息子のほうが先に親離れスタートしたみたいですが、彼氏の子離れは当面難しいかと。

嗚呼……なんだかウチの父親と振る舞いがそっくり。笑

タイトルとURLをコピーしました