【日記】お初の場所と2度目の場所と(20190818)

暮らしいろいろ

旅行2日目は、徳島から大阪へ。


瀬戸大橋に続き、こちらもお初の鳴門海峡。
時間的に渦潮は見られませんでしたが、潮の流れの速さは肉眼でもわかりました。


鳴門公園で食べられる徳島ラーメン。シンプルで美味しかったです。
なると🍥って、鳴門海峡がルーツだったんですね。無知でしたw


車で鳴門海峡の上の大鳴門橋を渡ります。そして初上陸の淡路島(大きい!)を華麗に通過したら……


明石海峡大橋へ!


めっちゃ長い!

この2日間で3つの大きな橋を渡れたのは、陸路で四国へ来たおかげですね。ずっと運転している彼氏のバイタリティーには感心します。あたしは助手席でしゃべるか寝るかだし(笑)

+ + +

大阪へ移動したのは、この日パナソニックスタジアム吹田で開催される「ガンバエキスポ」に行くため。


おろしたての東口ユニフォームでパチリ。
このユニフォームは、彼氏が買ってくれました♪
暑さ全開なので、オデコも全開。笑

宿泊予定のホテルの駐車場に車を入れ、会場(パナスタ)までは電車移動。


パナスタのある万博記念公園駅には、太陽の塔が鎮座しています(通称・御本尊)。
試合の前に、ガンバの勝利を御本尊に祈願する彼氏(そしてそれを背後から撮るあたし・笑)。


あまりに暑すぎて、ビールの3文字を素通りできませんでしたw
黒ビールなのに、あまりクセが強くなくて飲みやすかったです♪


昼過ぎにスタジアム到着。
ガンバサポーターの彼氏は、ここを聖地と呼びますw


この日限定のグラスをGET。もちろん中身(ビール)入り。


あまりに暑くてチョコが溶けていたらしく、クーラーバッグで冷やしておいたら再び固まり、別物になっていました(笑)


ガンバカラーである青のアフロヘアー(ヅラ)をかぶる彼氏。左手にはクーラーバッグ、右手にはガンバのフラッグ。ユニフォームは(最近チームに戻ってきた)宇佐美。


かき氷とアフロがシンクロする奇跡。


ガンバエキスポで貰った記念ユニフォームに着替えてパチリ。
今年の限定ユニフォームは、木梨憲武デザイン。木梨サイクルのキャップ(彼氏に借りた)でお揃いコーデ!



試合前、みんなでガンバカラーの青ライトを灯す一幕。記念ユニフォームの配布とライト点灯。ベイスターズでいうところの、ブルーライトシリーズとスターナイトが合体したようなイベントですね。

対戦相手はジュビロ磐田。先制点はガンバのシュートが入り1-0。しかし後半アディショナルタイムホイッスル寸前に同点PKを決められ、まさかの引き分け。

彼氏は完全に心が折れてしまい、帰りは外食すらせず真っ直ぐホテルへ帰りました。


ホテルの前には石でできた招き猫が。

<おまけ>
試合後、駅までの道のりで見た太陽の塔。


目が光るとか、怖すぎるわ!w

タイトルとURLをコピーしました