【日記】バイバイ大阪また来るね!(20190819)

食いしん坊系

旅行最終日。
当初の予定では静岡(ジュビロ磐田の本拠地)に寄ってみるつもりだったのですが、前夜の試合で心が折れたため、この日はノープランに(笑)

しかし世間はお盆明けの平日。
大阪にいる友達に会おうにも、皆さんお仕事です。

渡すものがあり旅行前から連絡していたT氏も、お仕事現場(接骨院)にお邪魔してみたら患者さんが次々とやってきたので、挨拶だけで撤収。
そうよね。休み明けは書入れ時よね。商売繁盛、何よりですw

前夜、ダメもとで連絡してみたS嬢が時間作ってくれたので、急遽ランチを一緒することに。
前回(GW)の大阪遠征時はあらかじめオフ会を企画したのですが、その時は仕事割り込みで会えなかったので、今回再会できてよかったです♪

S嬢自宅近くの「大阪で一番美味しい」お好み焼きの店「貴じん」へ。


S嬢おすすめ「とうふ」にレモンを絞る、S嬢。
見た目は揚げ出し豆腐。ニンニクが効いてて、美味しかった♡


彼氏が頼んだ、お好み定食。
大阪では、炭水化物(お好み焼き)をオカズに炭水化物(白飯)を食べるのがデフォなんですよねw


急だったにもかかわらず、お土産までもらっちゃいました。


S嬢出身地(彼氏と同郷)の「タルト人」ソックスと、九州土産の「めんツナかんかん」。


そしてヒョウ柄グッズ。セクシーなランジェリー!
どこで着ればいいのか。めくるめく夜の演出?w

+ + +

あまりのんびりしていると帰宅が深夜になってしまうので、バイバイした後はすみやかに高速へ。
ここからまたロングドライブです。出発地点が大阪だから、行きよりは多少近いけどね。

途中、なんとなく「自宅まであと何kmだろう?」とGoogleマップで検索してみたら……


なぜか自宅(登録済)が海上に。


どうやら場所は、ギニア湾のようです。
「なぜギニア!?」と思ったら、どうもここの地点は緯度経度ともに0度の「ヌル(null)島」なんだそう。
たまたま電波が悪く、自宅の位置情報が飛ばなかったのでしょう。面白い発見ですw

<参考>

帰り、何度かゴリラ……じゃなくゲリラ豪雨に見舞われました。


この赤ゾーンを走ってるとき、大型バスが隣の車線を減速せず追い越し、バッシャーン!と大量の水しぶきがフロントガラスを覆いつくし視界がゼロに。
死ぬかと思った!!!

ゴリラを脱し、渋滞を避けるため一気に愛知を抜け、富士宮SAで晩ご飯。


南まぐろのすき身丼(限定)。めっちゃ美味しかった!

旅行中、地元(横浜)では食べられないモノをGETするのは、ささやかな楽しみです。


帰りのSAで買った、世界の山ちゃん・イカ姿フライ(たぶん東海限定)。
イカなんだか手羽なんだか(笑)ビールに合いそうなお味。


徳島のコンビニで買ったポテチ。濃いめの瀬戸内レモン味(たぶん瀬戸内限定)。
これかなり気に入った! こっちでも買えればいいのにー。


淡路SAで買った、すだちジュース。
めっちゃすだち感あったけど、実は果汁3%。笑

22時過ぎに無事帰宅した後は、一気にアンパックしちゃうのが我が家ルール。
座ったら最後、絶対めんどくさくなるもんね。

「今回こそは、むやみに自分用の土産を買わないようにしよう」
たしか出発時にそう宣言したはずなのに、結局こんなに買ってしまいました。


彼氏も同じタイプなので、お互い止められないことが判明w

タイトルとURLをコピーしました