【日記】あたしに必要な刺激(20190822)

暮らしいろいろ

昨日もスーパーの買い物以外はヒキコモリでした。絶賛原稿執筆モード。

仕事中、あたしはこの「三種の神器」でリフレッシュしています。


ライムミントのボディミスト、目薬(ロートZi)、ビタミンCサプリ。

ミストはメントールが配合されているので、外出時も頻繁にシュッシュ。
スーッとして、暑さがやわらぎます。
自宅ではエアコン効いてるので暑くはないですが、メントールの刺激が途切れた集中力をサポートしてくれるような気がするのでご愛用。

目薬もメントール配合のもの。
ゆるいスライムボトルのくせに、かなり刺激強いですw

ビタミンCは、休憩ごとに1粒(500mg)摂取。1日およそ3000mg程度摂っています。
ビタミンCは、一度にたくさん摂ってもオシッコで出てしまうので、他のサプリとは別に摂取回数を増やしているのです。
目的は美肌と免疫力の向上。この時期は(ハマスタ野球観戦による)日焼けもすごいからね!
とはいえ、あたしが飲んでるのはリポゾームビタミンC(点滴並みに効くらしい)ではなく安価なネイチャーメイドなので、プラシーボかもしれません。まー効けばなんでもいいのじゃw



+ + +

晩ご飯はロカボ。基本、玄米は1日おきにして、あとの日は冷奴を主食にしています。


おかずは鶏胸肉のキムチ炒めとブロッコリーのナムル。
ブロッコリーの栄養をまんべんなく摂りたいので、芯も捨てずに調理します。蒸して塩とごま油で和えると、酒の肴にいいっすよ!

タイトルとURLをコピーしました