【日記】仕事と野球、どちらも大事(20190823)

野球

昨日も1日ヒキコモリ。近所のスーパーはなぜ2回も行きましたが、あとは涼しい自宅でひたすら原稿と戦ってました。

原稿に向き合うことが「戦う」の日もあれば「愛し合う」な日もあります。「片づける」な日もありますが、できればその表現は避けたいところ。
今はまさに戦闘モード。愛し合うほと余裕もなく片づけるほどルーティンでもなく、負けないようひたすら戦ってるイメージです。

ただいま手がけている原稿は、ほんのり桃色な創作系。書いてる最中は、いわゆる「ゾーン」に突入するのですが、そのゾーンに入るまでが大変で。
昨日もなかなかゾーンに切り替わらず、テレビをつけたり消したり、音楽を流したり消したり、おやつを食べたりコーヒー飲んだり、ADHDらしい落ち着きのなさをコントロールできずに困り果てていました。
(病院で調べてはいませんが、あたしは多分にADHDの気があります)

結局、ゾーンに入れたのは夕方近くになってから。一気にノルマの半分くらい進めたところでタイムアップ。なぜならナイターが始まったから(笑)

一昨日まで阪神に3タテ食らっていたベイスターズが巨人に勝って、再び2位に浮上!
梶谷も今シーズン初めて一軍に上がり、いきなりホームランかましました。感動!


夜は生協のサーモンステーキ。シンプルに塩胡椒してバターで焼いたらウマウマ♪

ちなみにシーズン中は、だいたいナイター観ながらゴハンを作り、食べています。
ベイスターズ全試合を観られるよう、去年からJ:COMも加入。もはや野球は生活の一部です(笑)
(昨夜は試合の展開が早く、食べる頃には終わってました)

なお、原稿ノルマがゴハン前に終わらなかったときは、残業となります。
このところ毎晩残業。がんばれあたし!

タイトルとURLをコピーしました