【日記】挫折しないよう、ここに宣言しておく。(20190902)

戯言

いよいよもって、原稿の積み具合がヤバいことになってきました(汗)
できない量ではありませんが、余裕な量でもありません。
つまりは毎日「月末進行」状態。

執筆の遅さにより自らの首を絞める一方、9月は野球も正念場。
基本、一緒に行く彼氏の休日(週末)に合わせてチケットは取っているのですが、毎年9月だけは別。
つまり今月は、平日ナイターもチケット取っています。なんなら今夜もハマスタです(雨で中止になるかもしれませんが)。

しかも今年は「ベイスターズが優勝するかもしれない」こともあり、極力その場に居合わせたい気持ちでいっぱいです。
とはいえベイスターズ人気は右肩上がり。今年のハマスタは、当日券が残っていないこともしばしば。
願わくば、すでに行く予定の日に、優勝の瞬間が重なってほしいですw

7月からずっとですが、今月もどうやら「決まっている予定以外は、もう割り込み不可能」にしとかないとダメなカツカツ具合になってしまいました。
10月には今抱えている原稿から解放(脱稿)できるはずなので、それまでは不義理お許しを!

+ + +

もうひとつ。
原稿が山積みなのと同様、脂肪も積もっている今日この頃。
この歳になると、脂肪のヤツらも「パツパツ」じゃなく「だるんだるん」につくので、醜さ倍増です。

さすがにマズイ境地に達してしまったので、今月は多少スパルタにダイエットしようと思います(宣言)。

願わくば5㎏。せめて3㎏。
体脂肪率も、最低5%くらいは落としたい(理想はマイナス10%)。

更年期なんでしょーね。食事も運動もまったく変わっていないのにジワジワ重くなっていくとか、ホラーとしか思えません。
あるいは、肩に見えない(でも重い)悪霊でも背負ってしまったのでしょーか。いやーんw


昨夜は、ぶっかけそうめん+玉子焼き+タコ刺し(彼氏が買ってきた)。
玉子焼きちょっと焦がしちゃった。でも美味しかったよw

そうそう。先月の旅行(与島SA)で自分へのお土産に買ってきた「宗田節」。
昨日初めて使ったんですが、めっちゃ美味しい!!!


カツオのお出汁が好きな方には、ちょーおススメです♪

タイトルとURLをコピーしました