【日記】月末の休日は「ふたりの佳奈ちゃん」が葛藤する(20190929)

暮らしいろいろ

月末の休日ほどソワソワすることはありません。
なぜなら自堕落な佳奈ちゃんを「今月の原稿ノルマがまだ終わってないのに、休んでていいのかー!」と叱る「しっかり者の佳奈ちゃん(もうひとりの自分)」が、常に脳内で暴れているから。

別に多重人格者ではありません。
みんなにも居るでしょ? 自分の中の天使と悪魔みたいな存在。

普段は両方の佳奈ちゃんがうまいこと譲歩し合ってる(むしろ自堕落が優位)のですが、月末だけは島田佳奈さん(本体)が作家として今後も生きていけるよう、「しっかり者」のほうが優位になります。〆切大事。


ブランチは、前日に買っておいたパン。彼氏が4等分にカットしてくれたので、ワケワケして食べました。
「休日返上」など、自分に厳しくするほど反動で食事面がゆるくなりがちな自分。デブの元……w


昼間、スーパーへ行く道すがら発見した「あいこりん」。
まさか視覚障害者誘導用ブロック(この黄色いヤツね)の名前じゃないよね?


ブランチのみならず、おやつにポップコーン作って食べちゃうくらい、ゆるゆるモード。アカンやん!


夜は、彼氏特製カレー。お野菜ゴロゴロ♪
サラダにおやつのポップコーンがトッピングされて、いい味出してました。

+ + +

休日返上で仕事……といっても、平日よりはダラダラになりがち。
日中は阪神-中日戦(テレビ)を観ながらだったし。

個人的には、広島がCSに進出してほしいところ。
だってベイスターズにとって阪神は天敵なんだもーん!

横目で見ていた野球中継は「中日がんばれ!」と祈っていたのですが、なにせ原稿やりながらだったので念が薄かったのか、見事に阪神が勝ってしまいましたw
試合後のメッセンジャー引退セレモニーは、感動でした♡

ジャイアンツとべイスターズのCS進出は決まりましたが、この日阪神が勝ったので、3位決定は持ち越し。
本日の最終試合で阪神が負ければ、広島で確定です。

なのになのに、試合後に映し出されたスケジュールを見てみたら……


右下に注目。阪神がCS進出することになってるし!

虎(捕ら)ぬ狸の皮算用、ですな。笑

タイトルとURLをコピーしました