【日記】「チートディ」はダイエットの停滞期にやるものであり、普段からゆるい人には堕落でしかない(20191002)

食いしん坊系

右肩上がりの体重に歯止めがきかず、困っています。

しかし原稿がテンパってる時期は、どうしてもヒキコモリがち。
原稿がのらないと、現実逃避で間食に走りやすいのも困った悪癖。
もはや「太りたいのかお前は」と、己をシバキ倒したくなる今日この頃。

この日はパラリンピックの抽選日。実は応募してたのです。
オリンピックのほうは、気づいたらもう〆切過ぎてたので、せめてパラリンピックだけは忘れずに……と出しておいたら、見事当選しましたー。パチパチパチ☆

何日のどの競技かは、まだ内緒。
購入してチケットが手元に届いたら、ブログで自慢します(笑)

+ + +

今週のノルマは、あと2話。
できれば家事すら後回し(または省略)し、すべての時間を原稿に充てたいところ。

たまたま前の晩「ラーメン食べたいね」という話題になり、これはチャンス!と「明日、食べにいこ♪」と彼氏にお願いしたため「しめしめ、今晩はゴハン作らなくていいぞ」と、ほくそ笑んでおりました。

しかし夕方になり「会社の人と飲んできてもいい?」的なメッセが。
話の流れで(仕事の)愚痴呑みらしいことと、飲むとたいてい終電になることが予測できたため「私が帰って来いと泣いて訴えてる」せいにして、断ってもらいました(笑)

実際、予定していたラーメンが延期になるのは、半泣きレベルに悲しいこと。
ラーメンを「鼻先のニンジン」に、1日がんばってたのですから。
(ごめんね、ワガママ言ってw)


無事、ラーメンにありつけました♡


最近お気に入り。

+ + +

帰りにドンキへ寄ってもらい、炭酸水のペットボトル(ケース買い)やらお菓子やらをGET。
ふと思い出し、新発売のアレも買いました。


ガリガリリッチ君 たまご焼き味。
うん、たしかに「たまご焼き」やね。「カスタードプリン」とも違うし。

+ + +

……ここまで書き、読み返して気づきました。

ぜんぜんダイエット的な食生活してないやん、自分。
チートディだなんて言い訳も通用せんわ。

日常的に、太る食生活してるんですよ、きっと。いや、絶対。
間食が増えてるのは、禁煙したのと歯の治療中でガムが噛めないから。

「口寂しい」を、おやつ以外の何かに置き換えなければ。
むしろ「空腹マンセー」が快感になるよう、思考を書き換えなければ。

タイトルとURLをコピーしました