【日記】嵐が過ぎるのをじっと待つ。(20191012)

暮らしいろいろ

連休初日。台風19号襲来で「やむなくヒキコモリ」になりましたね。
まーあたしは台風関係なくヒキコモリ(つまりは仕事)の予定だったんですが。

物事は考え方ひとつ。
「どこにも出かけられない」は「家で休日を堪能する」と同義。
せっかくのお休みですから、避難レベルにならないうちは家で遊べばいいのかと。
「台風一過までオンデマンドで映画三昧」「録り溜めしたドラマを一気に視聴」「家族でゲーム大会」「(停電に備え)冷蔵庫の食材を調理しまくりホームパーティー気分」などなど、いくらでも楽しめることはあるはず。

そんな我が家は、土曜出勤が(台風で)なくなった彼氏だけ、オンデマンドで「ガンダム」を観たり、録画していた「ワンピース」を観たり、買ったのに観ていなかった「スターウォーズ」のBlu-rayを観たりしていました。


野菜室で瀕死になっていた大根も、美味しく煮てくれました♪


夜は夜で(停電に備え)冷凍庫の豚肉を美味しく調理してくれました♪
「火を通しておけば、常温でも2~3日は持つでしょ」との目論みだったはずが、結局ほとんど残らないとか(笑)

+ + +

台風のため、ベランダの植木たちを室内に避難させたことは、前日の日記で書いた通り。

[clink url=”https://kana-shimada.net/2-private/20191012/”]


これな。

ここのスペース(じょうろが置いてあるあたり)、普段はBB-8が鎮座しているんですよ。


こんな感じ(これは本日、所定の位置に戻してから撮ったもの)。
背後のマンガ棚の上がカオスなことになってますが、そこは本題とは無関係なのでスルー推奨。笑

ベランダから植木を移動させる距離が少なくて済むよう、軽いBB-8のほうを別のスペースに移動させてみたら……。


鎮座していたクッションを、彼氏が「ちょうどいい」と足置きにしていました。
クッションを奪われたBB-8が、恨めしそうに見てるし!w

偶然にも、このとき観ていたのは「スターウォーズ 最後のジェダイ」。

これな。

何気に、彼氏のTシャツもスターウォーズ(上の写真参照)。
ウチのBB-8くんはきっと「それだけ好きなら、ボクのことも、もっと可愛がってよ!」と思っているに違いありません。笑

タイトルとURLをコピーしました