【日記】秋来たりなば冬遠からじ(20191016)

暮らしいろいろ

この日もヒキコモリ。
原稿の進捗は「うーむ」な感じですが、半泣きでジリジリ進めております。

家にいる時間が長くなると、うっかりやりがちなのが、ネット通販における衝動買い。


この日は、ベイスターズ関連のムック(プロ野球ぴあ)と新聞(サンスポ特別版)が届きました。

愛する筒香が今シーズン限りでポスティングになると思うと、ベイで活躍していた記事を買い占めたくなります。
諸行無常。筒香には希望通りメジャーで活躍して欲しいのですが、いなくなる哀しみはやっぱり生じるわけで。

まー筒香がいなくなったところで、ベイスターズファンはやめませんけどね。
今や推しメンは何人もいるし(笑)

+ + +

急に秋らしい涼しさになりましたね。
夏用の涼感シーツ&カバーを、昨夜ようやく春&秋用に替えました。

あたしの「秋」を感じるタイミングには、いくつかの段階があります。

①24時間つけっぱなしのエアコンを切った(11日)
②部屋着が長袖になった(15日)
③寝具を夏用から秋用にチェンジ(16日)
④洗い物をお湯でやるようになった(16日)
⑤毎晩、湯船に浸かりたくなる(16日)

上記項目を全部クリアする頃には、とっぷり秋(もはや冬の入り口?)になるワケで。
今後「石油ストーブ着火」「電気カーペットON」になると、あたし的に冬到来です。

今の部屋もまもなく2年。年末には更新を迎える我が家。
あと1部屋多いほうがいいとか、車の出し入れが楽な駐車場がいいとか、地味に「引っ越したい」欲は出ているのですが、老犬エディの負担を考えるとためらいます。
(視力が弱ってるので、事故防止に家具の配置等も変えないよう、獣医に言われている)

まーこのまま更新でもいいんですけどね。
今の部屋は日当たりがよく室温が上がり気味なので、冬場は暖かくて助かりますw

+ + +

夜は鍋。
寒くなると、鍋の登場が頻繁になります。だって支度が簡単なんだもん(笑)


シンプルに鶏団子鍋。鶏団子は市販の冷凍モノなので、野菜やきのこを切って出汁にブチ込めば完成。ちょー簡単w


シメは玄米雑炊。玄米は冷凍ストックしてあるモノ。
毎回シメは彼氏が作ってくれます。ありがとう♡

タイトルとURLをコピーしました