【日記】ラグビーの感動と、何でもない日の幸福と。(20191020)

暮らしいろいろ

この日はヒキコモリ。しかし「予定のない休日」ではありません。
もはや今月はテンパリ過ぎて、平日も休日も関係なく(外出日以外は)全部「通常営業」モード。
違いがあるとすれば、彼氏が休日の週末は「ご飯を作ってもらえる」ヨロコビくらいです。笑


ブランチは、そうめん(焼うどん風)。
なんと味付けは「お茶漬けの素」。あいかわらずの創意工夫っぷりに感心。

日中、彼氏は録画したラグビーW杯を視聴。あたしはノートPCを膝に原稿やりつつ、横目で視聴(合間にネイルも)。
どっちかに集中すると、もう一方が疎かになるシステム。原稿があまり進まなかったのは、言うまでもありません。苦笑

似ているようで全然違う!な「言いまつがい」を、ブログに書かれるとか。


正解は「南アフリカ」でした。

+ + +


夜は、彼氏特製の唐揚げをメインに。うまうま♡

彼氏は「ローストビーフ」「煮豚」「唐揚げ」と肉料理が得意なようです。
唐揚げ以外は、あたしとつき合い始めてからレパートリーに追加し「殿堂入り」したもの。
もともと料理はできる人でしたが、「休日ごはん当番」を担当するうちに、ますます上手になりました。伸びしろ大事!

好きな子に「いいところ見せよう」としてがんばれるのは、せいぜい半年。
「彼氏がごはんを作ってくれる休日」も、最初は「そのうちやらなくなっちゃうのかなー」と、実はあまり期待してなかったんですよw

間もなく交際3年。「休日ごはん当番」も、2年半以上の月日が経ちました。
「ごはんを作ってくれること」は(付け焼刃ではなく)本物の愛情(というより家事?)だったようです。よかったよかった(笑)

+ + +


夜は、W杯決勝トーナメント。日本vs南アフリカ。南フランスではない(笑)
負けちゃったけど、いい試合でした!

タイトルとURLをコピーしました