【日記】(元)上司が河童になっていた(20191102)

暮らしいろいろ

この日は、お芝居を観に六本木へ。


劇団アドックの「みなと笄川伝説」。笄(こうがい)川は、昔麻布のあたりに流れていた川です。


会場は、鳥居坂にある麻布区民センターホール。


地下のホールは、想像以上にキレイでした。


今回のお芝居は、麻布演劇市と当該ホールの共催。河童……?

民話劇なので、おとぎ話的なストーリーにホッコリ。
そもそもなぜこのお芝居を観に行ったかというと、サラリーマン時代の上司が出演していたから。

リタイヤ後、なんと舞台役者(芸名:番藤松五郎)になっていたんですよ!
年1回集まるOB会で再会して知りました。
驚きはしましたが、意外かといえばそうでもなく。
というのも、当時から変わり者で有名な方だったんですよ(笑)

終演後、件の上司とパチリ。


面影ゼロ。誰……!?


よく見るとゴム手袋。考えたな(笑)

昔の上司が四半世紀後「河童」になるだなんて、誰が想像したでしょう……。

まー上司から見れば、あたしも「まさか作家になっているとは」らしいですが。
人生いろいろ。面白いモンですw

+ + +

帰りがけ、休日出勤していた彼氏から連絡があり、ウチに着く5分前に拾ってもらってドライブ。
大好きな「味奈登庵」へお蕎麦食べに行きましたん。


鴨南蛮とイカ天。温かいお蕎麦が恋しい季節になりましたね。
帰ってからゴハン作るの面倒だったので、外食マンセー♪

いつもなら、土曜日の夜は駐車場満車レベルに混むんですよ。
しかしこの日は、ラグビーワールドカップ決勝戦。
皆さん、テレビに釘付けだったようで、びっくりするほど空いてましたw

+ + +


帰りにコンビニでスイーツを買ってもらい、食べながらラグビー観戦(録画)。
「ダイエットはどうした」というツッコミは華麗にスルー。このカップケーキ、めちゃ美味しいよ!w


南アフリカが優勝! いやーコーフンした!

タイトルとURLをコピーしました