【日記】菊池桃子再婚のニュースに考えたこと(20191105)

食いしん坊系

連休明けの朝は「菊池桃子再婚!」のニュースで持ちきりでした。


お相手は、経産省局長の新原浩朗氏(にいはら・ひろあき=60)。


「60歳」「初婚」「エリート官僚」のコンボとなれば、世間のザワつきもすごい。
まー何より「あの菊池桃子を射止めた」ことで、皆さん「どんな魔法を使ったんだ!?」と首を傾げたでしょーね。
思いがけなく「生涯未婚男子」に希望を与えたのかと(笑)

あたしは少しだけ菊池桃子の気持ちがわかります。
もちろんあたし個人の勝手な憶測による共感なので、当の桃子さんが同じ考えかは知ったこっちゃないですが。

人間、半世紀も生きれば、愛や恋が熱病の一種だということも悟っています。
結婚向きの相手と、恋愛的視点における好みが合致するとは限らない、ということも。
そんな前提で再婚を考えるとすれば、お相手に求めるのは「安心感」や「前の離婚原因を繰り返さない」こと。

前夫が浮気したならば、浮気しなさそうなタイプの人。
前夫とセックスレスだったならば、営みへの意識が合致する人。
前夫が稼がなかったならば、経済的不安のない人。
「安心感」はデフォルトです(笑)

外見や年齢はマストではありません。許容範囲であれば合格です。
大事なのは中身と可能性。一緒に幸せな未来が描ける相手ならば、「再婚」が視野に入ってくるのです。

なにはともあれ、新原さん&桃子さん、おめでとうございます♡

+ + +

この日も安定のヒキコモリ。
家事や買い物や気晴らしの運動や愛犬と戯れる以外の時間は、ひたすら原稿との格闘です。


冷蔵庫にパン粉が余っていたので、「家事ヤロウ」で話題になっていたフレンチトーストにアレンジ。
材料的にどうなるかは想像つきましたが、美味しさは想像以上でした!

レシピはこれを参考にしました。


+ + +

小ネタ。買い物のお会計がゾロ目になりました。幸運の兆し♪


食料品だけなので、軽減税率(8%)でしたね。

+ + +

夜はネギ鍋。
長ネギが安かったときにたくさん買っておいたら、放置しすぎて瀕死になってしまったので、慌てて救済。


最初はスープ煮にするはずが、やっぱ鍋のほうが楽だなーと具材を足して完成(笑)


シメは雑穀雑炊。紅生姜トッピングがめっちゃいい仕事してました。
毎度のごとく彼氏作。彼の味覚センスはホントにスゴイ。


食後のスイーツは、出先で彼氏が買ってきてくれた「東京ばな奈」のパンダver.


カワユス。ありがとう♡

もちろん夜はWBC視聴。日本 vs ベネズエラ。
この日のハイライトは、なんといっても「エスコバーの実弟」でしょう。


めっちゃ似てるし(笑)

実際のところ、兄(ベイスターズ投手)は188cm、弟(ベネズエラ代表選手)は172cmとサイズ感はだいぶ違うのですが。
従弟も来シーズンからヤクルト入りが決まったし、父も元プロ野球選手らしいし、一族そろって野球一家なんですねw

タイトルとURLをコピーしました