【日記】クリプレが届いたというのに……(20191215)

暮らしいろいろ

日曜日。
朝起きたら、またもや冷蔵庫ホワイトボードの落書きが更新されていました。


「忍者ハットリくん」の獅子丸です。ちくわがないワーン。笑

+ + +

我が家のクリスマスは、毎年「半分ずつ出して(ふたりで使うモノを)買う」流れになっています。
最初のクリスマスはステディリング(ペア)、一昨年はトランポリンとBINBANGのコンサートチケット、去年はブルブルマシーンと空気清浄機。
そして今年は……


じゃじゃん。ニンテンドースイッチ!!!
背後の「リングフィットアドベンチャー」は、あたしが自分へのプレゼントとして購入。

[clink url=”https://kana-shimada.net/2-private/20191217_b/”]

てゆーか、コレを遊びたいがために「本体を半分ずつ出して買わない?」と旦那に交渉したんでした。
半ば強引にクリプレを決めてしまうあたし。笑

しかしこの日、あたしは風邪が本格化。
発熱こそしませんでしたが、ダルダルで何もできず。
念願のニンテンドースイッチが届いたというのに、セッティングする気力もナッシング。
元気になるまでお預けとなりました。ちゃんちゃん。

+ + +

休日なので、料理は旦那担当。


ブランチは、鯖缶と舞茸とキャベツのパスタ。うまうま♪


旦那が会社でもらってきた鬼柚子は、無事「柚子茶っぽいもの」(マーマレード?)に変身。

[clink url=”https://kana-shimada.net/2-private/20191211_b/”]
これな。

あたしは年末進行で調理する余裕ナッシングだったので、作ってもらえて助かった。
焼酎の炭酸割りを飲む際にコレを入れると、美味しいです♡


夜はTKG、ベーコンとブロッコリーのバター炒め。
玉子は中井SAで買ってきたもの。風邪っぴきで食欲なかったけど、これは美味しかった♪

体調が優れないときは、旦那のごはんが、よりありがたく感じます。
夫婦は助け合い。って助けられてばかりだけど(笑)
ありがとう♡

タイトルとURLをコピーしました